--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
記録も兼ねて。ミックスマスター2?そんなのもあったね。

先週長らく城主を守り続けてきたうたたねがひよこ組の前に陥落。
今週はリベンジに燃えるうたたねがどう出るかが注目でした(他人事)

なお雲珠桜氏はうたたねギルマスの私じゃ重なりが出来ないから来てという謎の誘い文句により参戦。

うたたねは虫の粉と闇装備を解禁するのが常道でしたが、城主のひよこ組はこれを禁止に。
これが明暗を分けることになるとは誰が予想できたであろうか()

開始前、AzureMoonも申請してギルマス2キャラで重ねたら順番に悩む必要なくね?と思いつき
AzureMoonギルマス、うたたねギルマスを兼任した状態でスタート。

人数は見た感じ同じくらいだと思いました(小並感)
外部はあんま見てないけど祭壇辿り着く前によく死んだしひよこ優勢だったと思います。

肝心の内部ですが、虫粉を禁止にしたうえでマッハ殴りチョコか何かをつけて殲滅戦を挑む方針だったようですね。
しかしひよこ組の殴り部隊はこちらの殴り対策に回避にステを割いているためか虫粉無しでは火力が足らず、うたたねを内部から排除するどころかどんどん侵入を許していました。

一方その頃私はうたたね側(雲珠桜)が下にならず四苦八苦していました。
いやいや・・・AzureMoonはあくまで最終手段だぞ・・・。防衛スキルないやん・・・。

苦心すること20分、ようやく雲珠桜が下に来たので儀式に向かうことに。
さっさと奪還して防衛するかーwwwwwwwwwwwwwwとか言ってたら
祭壇前で捕まりました。
AzureMoonがやられた!ええい構わん突っ込め!
尊い犠牲と引き換えに内部に侵入成功!

まあ丸見えなんで殴りキャラにタゲられたわけですけども。
とりあえず試してみると雲珠桜ならガッツリマークされても死なないことが判明。
しばらく耐えてぱんだくんがタゲ外すのを待ってみましたが流石にダメでした。
あまり時間を浪費するわけにもいかないので殴り止めろーとだけ言って適当に儀式してみるもあっさり玉砕。
ま、まあ練習だから・・・終盤こそ真の勝負だから・・・(震え声)

ということで次こそは3キャラ無事に到達できるようにと祈りながら準備再開。
なんで雲珠桜上になるんや・・・。
何度やってもログインしなおしてもひたすらに隠れるAzureMoon。
AzureMoonで城取りたい俺の本音が現れてるようだ。

このままAzureMoonで儀式して即うたたねで再奪取するしかないのか・・・?と思いかけた矢先、
舞い降りるっ・・・天啓っ・・・!
(レミリア1番上に来てるしレミリアで雲珠桜隠せばええやん)
ちょっとギルマス同士で重なるということにこだわりすぎてましたね。
ということでAzureMoonのギルマスキャラで引っ張り、レミリアで雲珠桜を隠す作戦に。

まあ移動速度遅くて入れないんですけどね。
ヒールキャラ持ってくるースタンサブ連れてくるーというギルメンの活躍に比例して増大する焦り・・・。
あまりに祭壇前で殺されまくるのでイライラして全キャラ雲使いました。
この時残り時間20分。穫ればええんや・・・勝てば官軍なんや・・・!

ということで残り10分になりようやく二度目の儀式。
水を得た魚、雲を得た雲珠桜。余裕の3キャラ逃げ切り。
だったのですが、ヒールが足りずに失敗。

残り8分、ラストチャンスにかけてもう一度!
追加のヒールキャラを呼び、じっと祭壇で耐え続けるギルドメンバー
流石に空気を読んで雲珠桜の上に来るレミリア・・・!

左にいるスキルUPつけてるやつ止めろ、だの下の○○のプロミ痛いから止めろ、だの
殴りは無視していいからとにかくプロミ止めろ、HP半分切ったヒール!ヒール!だのやかましいギルドマスターを尻目に
黙々と仕事をこなしていくギルドメンバー。
結構余裕残して儀式成功しました。
3分切ってたのでそのままタイムアップ。

見事うたたねが1週間ぶりに城主奪還に成功しました。

まあ今回の勝因は虫粉禁止でしたね。
ひよこ組には作戦があったのでしょうが、人数はほぼ互角の状況、殴りはあちら2か3、こちら最終盤まで0。
虫粉を解禁していた場合の勝敗は想像に難くないでしょう。判断ミスに助けられた勝利となりました。

何かもう途中から飽きたのまるわかりな文章だけどいいや。
また面白い砦に参加したら更新します。
スポンサーサイト
2016.06.13 Mon l 帰ってきたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
外部頑張りました()
来週もよろしくでーす(*´ω`*)
2016.06.13 Mon l くあんたむ. URL l 編集
お疲れ様でした。
表題どおり。
うたたねの一員は外でまったりと露店、あれっ。
2016.06.18 Sat l 露店娘. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://azuremoon4813.blog50.fc2.com/tb.php/472-66831062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
