上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はいこんばんは。
今週も赤緋攻城戦感想(城主視点)はじまるよー

まずは土曜日。
出てないので詳細はわかりませんが、われわれ城主は
万全の態勢(2人)で臨み見事に防衛したようですね。
まあ土曜日はいかに強い課金兵を抱えているか、量より質が問われる戦いなので人数なんて関係ないんですけどね。
そもそも傭兵だとか同盟だとかで実際の戦力はもっと多いですし(笑
あ!ちゃんと文章の引用はびっさんから許可もらってますよ!

そして日曜日。
今週は主力が数人不在で、前回より人数が少なかったです。
また、殴りキャラがいるギルドをあろうことか参加申請し忘れた人がいて、内部の制圧はかなり厳しかったです。

今週の攻め側は内部に集中する戦法をとったようで、外部は最低限の戦力しかいませんでした。
上述した要素もあって外部は序盤以降暇でしたね。

というわけで存在の外部勢も途中から内部に集中してたんですが、
今週はやたらヒールアンチドが多い多い。
SS連携も上手く、30分くらいにANTHEMに城主を奪われてしまいました。
一か所に固まるなし\(^o^)/

というわけで奪還を狙うことになったのですが、
今度は打って変わって外部に人が多い多い。
でかいコアばっかりでメイト門前が凄く重かったです(笑

さすがに3,4ギルド相手は分が悪い(というか1人が異常に強い)ので、
外部は捨てて数人が囮になり内部を目指すことに。

ある程度人数が揃ったため儀式の準備をしているとアゲハ蝶が儀式開始。
人数の少ないANTHEMがおそらく同盟であろうアゲハに城主を譲ることにしたみたいです。
これによりアゲハ蝶が城主に。

城主が儀式を静観しているのを確認するとギルマス含む数人は復活地点に戻って待機していたので、
今度は回されないように速攻します。
しかしアゲハ蝶はなかなか攻撃2次スキルが多く、
というかこちら側にアンチド2次がいないので
あっさり潰されてしまいます。

おまけにヘタレのギルマス(剛力○)が
「移動速度遅いから内部入れないしもう無理だよ~」
なんてのたまい始める始末。
残り10分だからって渋ってないで特典暗雲を使えと言い放っておきました。

暗雲のおかげでなんとか内部まで戻ってきたので早速準備。
していると今度はANTHEMが時間稼ぎの儀式を開始。
急いで潰すとうちのギルマスが儀式連打していないばかりに、
今度はパラフィリアが儀式開始。
これも慌てて潰しにかかります。

正直Azure時代から一貫して城主回しを否定しているつもりなのであまり良い気分はしません。
まあこっちも城主だけ虫粉使えるようにしているみたいなのでぶっちゃけどっちもどっちですね。

なんとか儀式を潰して今度こそわれわれの儀式を開始。
プロミの人数はあまり多くないようで、こちらのシャインの方が上回っている状況。
SSもアゲハからしか来ないので、なんとしても毒霧を止める というのが至上命題でした。
幸い毒霧は2人しかいなかったようで、その2人が範囲に収まった瞬間永久SS開始。
もうSSもプロミも無視していいからとにかくその2人止めろ!って感じでした(笑

この作戦が功を奏し、59分に再び城主を奪還。
そのままタイムアップでした。
今回はかなり危なかったですね。
アゲハのプロミがもう2,3人多ければまず無理でした。

そのあとはナートル。
でしたがだいたい先週と同じなので書きません!
終了後にHHUPつけて未来王狩ってたら30分残してサバ落ちして萎えました(;O;)

以上。長かった。
追記はコメント返信です。
びっさん……いつ飽きてまたログインしなくなるかわからないから責任持てないしやだよ(笑
スポンサーサイト

2012.12.24 Mon l 帰ってきたMM日誌 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うん。紅葉の扉だな。(笑)
砦に関しては形はどうあれ久々に盛り上がったのは間違いないな。
こういう接戦が毎週続くと人も増えるんだろうが8割ぐらいは一方的なのが多いので難しいところだね。
まあしばらくは参戦する感じだし毎週城記事頼むね!
2012.12.24 Mon l bischoff. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://azuremoon4813.blog50.fc2.com/tb.php/418-febc7f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。