--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日実装される海外艦のラスト、新艦娘3隻目は【独ビスマルク級戦艦一番艦「ビスマルク」】。海外艦と邂逅後「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。
「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。
「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。

「ある条件下」における【大型艦/新型艦建造】で入手可能となります。

大型建造のみの入手はやめろって言ってるだろ!!!!!!!!!!!
大鳳58回も挑戦してんだぞ!!!!!!ボーキ30万返せよ!!!!!!!
来月イベントするんだろ!!!!!?
資源貯めさせてくれよ……(絶望)


はいどうも。
まあ「ある条件」というのは同じく新艦娘であるレーベレヒト(Z1)旗艦ってことみたいですね。

未入手艦がいると建造回したくなるは萌豚の性……!
各資源4万もあるし……過去の経験からして4月に入ってから貯めてもイベント間に合うし……(慢心

ということで建造してきました。
冒頭の愚痴は何なのかって?いやだって新艦娘は欲しいじゃん……。
13回
レア駆逐(250/30/200/30)13回目
雪風と同じく24分での建造。
ぶっちゃけ通常建造は回数かさんでも大して痛くないですね。
感覚がマヒしているッ

そして問題のビスマルクネキ……。
戦艦レシピ(大和レシピ)は6000/4000/6010/2000開発資材20なんだよなぁ……。
資源全部溶かしても5回しか回せないっていう。

1回目:榛名
まあそうだよね。

2回目:長門
ビスマルクも5時間だって聞いてたからちょっと期待したじゃんか!!!!!

次で燃料が備蓄上限下回るしもう1回だけ……。もう1回だけ……!!
倍プッシュだッ……。

そして再び表示される04:59:59。
まーた長門型だろ?(チラッ
















大鳳と同じ展開だからどうせ来るんだろ?と思った?
















あら・・・あら・・・


















3かい
来ました。芸がない。
かっちょいいですね。3回で終わってよかったです(小学生並の感想)
大鳳みたいに58回とか回す羽目になるとイベントで泣きを見ますからね……。

再び艦娘コンプリートして満足。
ただもう大型建造のみの入手は堪忍してつかぁさい……。

後はイベントまでに5-5クリアしておきたい。
新しい敵戦艦可愛いよね。仲間にしたい。
2014.03.14 Fri l 艦隊これくしょん l COM(1) TB(0) l top ▲
はいどうも。
5-4がヌルい・経験値おいしい・ドロップ凄いと3拍子揃ってるので周回してみました。
とりあえず100周とキリ良い所まで来たので、広告来る前に更新しようかなーと。

構成:航空巡洋艦×2(ドラム缶×2・15.5副砲×2)
    正規空母×2(2戦目で航空優勢になるように烈風を積み、残りは流星改。彩雲使用)
    重雷装巡洋艦×2(15.5副砲×2・甲標的)


戦果内訳
S勝利:79
A勝利:14
撤退:7



ボスA勝利時ドロップ
熊野×3・弥生・ゴーヤ
比叡・霧島×2・ヒャッハー×2・RJ・羽黒・摩耶・鳥海

S勝利ドロップ
ホロ艦:陸奥×4・雪風×2・瑞鶴
金(レア艦):翔鶴×4・瑞鳳×3・鈴谷×3・熊野×3・阿賀野×3・夕張×3
銀(レア艦):弥生×7・卯月×3・夕雲・巻雲×5・長波×4・イク×2
金剛型:金剛×5・比叡×9・榛名×3・霧島×4
その他:RJ×5・ヒャッハー×5

ふう疲れた。
A勝利でも熊野・弥生・ゴーヤあたりがドロップするのは凄まじいですね。
ただ夜戦まで行えば大概S勝利もぎ取れるのであんまり有用なデータじゃありませんが(笑)

注目すべきS勝利時は、何とレア艦ドロップ率が6割
外れ艦も軽空母・金剛型のみとバシクルに転用できるので便利ですね。
長波がボロボロ出るので過去の堀りは何だったのかと考えさせられました。
初風は出ないらしいので3-4掘りは健在でしょうが、レア駆逐大体ここで揃いますね(笑)

ちなみに、こんだけ周回した結果、
現在のランキングが元帥の20位したと射程圏内に収まってしまっています(笑)
ランキング褒賞狙うのもありかもしれない……。けど来月イベントらしいのでバケツ節約したいところですね。
2014.03.13 Thu l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
