--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やお…やよい
はいどうも。
4-2ボス(S勝利)で出ました。

2-2でも出るらしいですがこっちは15回くらいボス行っても出ず。
羅針盤がクソすぎて凄くイライラします。

んで、どうせだからいつもはやらない東方海域のウィークリーやりながら掘ろうとしたら、
4回目のボス討伐で引きました。(クエスト達成は12回
ボーキ欲しいけどあと8回無駄に周回すんのもなあ……。
編成は駆逐2・雷巡3・重巡1でした。雷巡強すぎ。



大鳳もこれくらいあっさり出ればいいのに……。
大鳳来ればコンプなんですよ!お願いしますなんでもしますから!

とりあえず、All30建造祭りで開発資材浪費せずに済んでよかったです。(小学生並の感想

大鳳引いたら更新します。
2014.01.31 Fri l 艦隊これくしょん l COM(1) TB(0) l top ▲
うづき
卯月レアリティ
睦月型駆逐艦【弥生】及び【卯月】が新たに実装されました!【弥生】は通常海域の第2~第5海域、【卯月】は第3~第5海域のいずれかの敵主力艦隊との交戦で、これを撃滅することでゲット可能。また、【弥生】は建造(通常建造)での建造も可能です!

艦これプレイヤーならわかる。
銀レアの艦娘が青背景で登場ということは
建造で出現したということに。

建造できる新実装艦は弥生のはずですが、ミスで卯月と入れ替わってるぽいですね。

今回のアップデートは少し大きめ()笑ではあるものの結構良い感じだなーと思ったらこれですよ。
無理に予定より早く終わらせなくていいからテストプレイしてくれ。

追記:修正されました。その間なんと1時間足らず!
   プレイヤーはデバッガーか何か?





あと、

大和
出ました。
既存の大鳳レシピでギリギリまでボーキを安くできないか試行錯誤していたら不意打ちできました。
終わりの見えない大鳳建造の後にこいつが控えてると思うと本当に気が重かったので嬉しいです。
武蔵が建造落ちする前に手に入ったというのも大きいですね。

ところで大鳳は何十回挑戦すれば出るんですかね(白目
2014.01.29 Wed l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
はいどうも。
大型建造システムがひどすぎて艦これ熱冷めました。
まあ愚痴は最後に書くとして、とりあえず溜まったSSを投下。
初風
結局秋のE-3を150周くらいして出会いました。
セリフが煽りにしか見えない。

くまのん
その150周で熊鈴どちらにも出会えずに建造した結果。
多分3回くらいで出た。

尚この後鈴谷を狙って再びE-3に向かって熊野が出た模様。
物欲センサーぱねーっす^^;;;;;

すずやん
くまのんも嬉しいけど俺は鈴谷の方が欲しいんだよおおおおおおおおおお
ということで倍プッシュ。
今はうちの重巡・航巡で1番レベル高いです。

おにおこ
そのあとどうせイベント当分ないだろうし資源空にしてでも建造可能艦はコンプしようとした結果。
レア駆逐9回回しました。

ここからドロップオンリー艦をコンプする作業へ……。
主にくまりんこを求めて5-2を周回してました。
巻雲
オリョクル中にボスドロ。
まあこいつはオリョクルという稼ぎがある以上そのうち手に入るだろうとは思ってました。
ちなみにうちの初カンストは168でした。
次いでハイパー北上さま、いなづまちゃんで現在3人。

夕雲
くまりんこを探す旅の途中で出会いました。
夕雲型の中で唯一好き。

ちなみに、11月下旬あたりだったかな。
一度5-2でドロップテーブルから三隈が削除されてるのではないか という騒ぎがありました。
その騒ぎ知る前に100周くらい回してて涙目になったのは内緒。

まあその騒ぎがあってからのメンテ後で
くまりんこ
結構あっさり出たので本当に運営のミスで消されてたんじゃないかと疑いました。
矢矧のあたりから運営のこと信用してません。(でも艦これはやる)

その後はデイリーこなしながら長波掘りの毎日。
羅針盤って本当にラスボスだと思い知りました。

そして冬イベ。
イオ・・・しおい
イオナが強すぎてE-2までは潜水艦だけでクリア余裕でした。
E-3は撤退増やすよりはと思い、霧3・雷巡3でやったところ撤退・ルート外し0であっさり終わりました。

長波
そしてE-3道中でも出ると聞いてひたすら周回。
この時は流石にハルナは使いませんでした。



……ということで大和・大鳳以外コンプ。
だから大型建造以外することないんですけど、出撃も何もかも控えて3日間一生懸命貯めた
数千の資源が一瞬で溶けるだけの繰り返しには飽き飽きしました。

おまけに今までかなりレアだった五航戦やら長門型やらが外れ扱いでぽこじゃか出るっていうのがもう……。
今までのレア掘り何だったんだよっていうね。
まぁ私は大体建造で1人目を手に入れてますが。

これなら開発と同じで外れはペンギンのがまだマシですね。
それか公式外れのまるゆだけでいいじゃん!








そもそも今まではドロップで先行実装以外全部手に入るうえに建造も特に何もしなくともデイリーの4回程度余裕でレシピ回せるから課金する必要なくて良心的だったわけで……。

頑張って節約して3日に1回程度しか出来ず、しかも大鳳はこれ以外で入手不可、おまけに課金はコスパ悪いからやめてね!(ドックは全部空いてる方がほんの少し良い影響出るよ!1個1000円だけどね!)
どこが良心的なのか。
時間かければ無料でできる?パズドラだって何だかんだ理由つけて年中石配布してるから時間かければ何ぼでもレアガチャ回せるわ。
むしろ限定モノがあるのに1回300円程度の課金で回すという逃げ道がない分悪質に思える課金脳/(^o^)\

……という大鳳25連敗中の負け組の愚痴でした。
まあ課金しないでね っていうのは本心でしょうけど、その割にシステムが練り込まれてなさすぎ。

更新したら出るっていうジンクスがあるからね、いい加減出るよね(白目
2014.01.15 Wed l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
