--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はいどうも。

せっかくE-5を必死の想いでクリアしたのに、
期間延長に合わせ新艦娘配置
これぞ二度手間。
先にクリアした方が不利って何やねん……。

とはいいつつも、掘りに行かずにはいられない悲しき性。
せっかく3万まで回復した資源、380まで溜まったバケツを溶かしつつ……






やはぎ
はい。
正直はっちゃんの次に今回の新艦娘で気に入ってます。
ヒロイン感ぱねえ。

あ、今回はドロップデータ頑張ってつけてみました。
出撃:33回

ボス敗北:1回
大破撤退:5回
お仕置き:9回

ボス勝利18回
内訳
A勝利16回
S勝利2回

こんな感じでした。
ちなみにラストの矢矧邂逅はA勝利。
支援艦隊は節約編成だったとはいえ、改めて難しいなーと思いました。(KONAMI

資源は多分15000弱溶かしました。
バケツは遠征で増えてて正直わかりません。

さて、再び初風探しに出るか……。
鈴谷か熊野もE-3で出るようになったらしいし、頑張ろう……。
2013.11.23 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
あがのん
やったああああああああああああ
E-6終わったあああああああああああああ
と見せかけて初風がまだ出てないんですけどね……。
3-4周回だけは絶対やだ……。突破にどれだけの時間費やしたと思ってんだorz

色んな人が上げてるドロップ集計を見る感じ、
阿賀野のドロップ率は2%前後(ただしS勝利のみ)
っぽい?
数えてないんであれですけど、多分30回前後で来てくれたので割と運が良かったです。
でも銀背景には何度も期待を裏切られるのであった……。初風ちゃんドコー

ちなみに
だいたい1週間後
前回の弾薬66とかいうグロ画像の後、
E-3と1-1、2-3以外出撃せずにひたすら遠征で溜め続けた結果です。
もちろん建造開発はデイリーのみで最低資源量です。建造できるの大和・鈴谷・熊野以外いるし……。
やっと落ち着ける程度には貯まりましたねー。
次イベントに向けて今度は5万くらいは貯めておきたいな(白目
2013.11.11 Mon l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
ニャースでニャース
やっと終わった……。

E-5侵攻前
E-5侵攻前2
これが



クリア後
クリア後2
こうなりました。
弾薬5000切ったあたりから手が震え始め、
2000切ってから本当に泣きそうでした。
最後の最後でようやく昼戦で旗艦以外撃破してくれて、
夜戦でハイパー大井っちが何とかしてくれました……。

ゲージ破壊前は5回に1回はボスを倒し切っていて、案外簡単だなーとか思っていたのに、
見事にゲージ破壊だけで20回以上出撃する羽目になりました。(´;ω;`)
あ号作戦達成しちゃったじゃんよ……。
しかもゲージ破壊直前に撃破して何とも言えない気持ちに……。
あれがあと1周遅く来ていれば……弾薬1万は残ったのに……。

ラストは支援艦隊も出撃させていたので、余計に出費が痛い痛い。
あとダメコン今回は愛宕と金剛にしか積んでいなかったのですが、
個人的には中破進軍では沈まないという結論に達しました。
ハイパーズ何度か中破で進んだけど全部1以上残ったので。

あとSS見ればわかるんですけど、やっとクリアして武蔵ゲットしたのに
セリフに脱字が……。
苦労した後にこれは萎える……。

ルートに関しては、
金剛型2+高速艦隊で北ルート固定、ボス前羅針盤は7割強ボスという感じでした。

ゲージ破壊以外は北ルートだと2戦しかないことと、ボス以外あんまり強くないのもあって
E-4より簡単でした。やっぱE-4クソゲーや!

後は阿賀野と初風を狙いにE-3周回だけ……。
弾薬貯めながらちょいちょい向かいたいと思います。
2013.11.06 Wed l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
E-4侵攻前
E-4侵攻前2
アイアンボトムサウンド侵攻前。



悪魔
E-4ボス。ゲージを削り切った後に彼女を撃沈させなければならない。



~攻略~
雷巡コンビ・重巡2・金剛型2(一部ルート固定)で挑戦。
旗艦以外女神搭載で2戦目以降の大破はすべて進軍。

ゲージを削り終えた後に支援艦隊(砲撃)投入。
長門・陸奥・比叡・扶桑・電(天使)・夕立

計12隻すべてにキラキラをつけて最終決戦!



そして……


攻略後
攻略後2
うわあああああああああ/(^o^)\
(空母使わないからボーキサイトだけ増えてる)


もう本当に相手のカットインが出ないことを祈る、ボスに攻撃してくれるよう祈る
この2つ以外何もありません。
一撃もらうと即中・大破だし、夜戦マップって本当にクソだわ……。

E-2が凄く簡単に見えるほど辛かった。
E-3?ああそんな海域もありましたね。



はち
ただ、クリア報酬のこの子は本当に可愛いと思う。

4時間半かけてクリアした甲斐あったわ……。
というかE-1からE-3クリアするよりよっぽど時間かかるっていう(白目

とりあえずE-5は資源を備蓄上限まで回復させてから挑みます!
2013.11.04 Mon l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
E-3報酬
はい。
E-3もクリアしてきました。
キラ付けは初回だけで、小破or疲労でバケツでガン回しして1時間前後で終わりました。

通常海域と同じように昼戦から始まるので、敵のカットインに怯える必要もなく
ボスも昼2巡からの夜戦で大抵倒し切れるので正直E-2よりも温かったです。

今回の攻略班は
愛宕(旗艦)・ハイパーズ(雷巡コンビ)・空母2・ながもんでした。
この編成で8回出撃してボス到達6回でした。
とりあえず重巡1隻入れてればいいんだと思います。

夜戦のみで終わることも多々あるE-2に比べると本当に気が楽だった。
資源もバケツも思ったより減らなかったし、
次は10日までにE-4突破して残りをE-5に充てたいですねー。

米帝の覚悟完了とか書いた気もするけどまだ1諭吉さんも旅立ってません。
というか英世さんすら(ry
資源もバケツもまだ余裕あるしE-4・E-5は女神の暴力で突破するぞー^^^^^^
2013.11.03 Sun l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
のしろ
とりあえずE-2クリア。
今日朝からバイトなのにこんな時間まで何やってんだ俺……。
というか今更画像編集でのサイズ変更方法知りました。

編成は前回書いていた通り天使いなづまちゃんを旗艦とした
駆逐×2・重巡×2・低速戦艦・高速戦艦
戦艦は要は長門と金剛ってことです。
夜戦大好き川内ちゃんの出番はありませんでした……。好きなんですけどね。

中々ボス旗艦を攻撃してくれず10回以上(資源から見るに13~4回)は出撃しましたが、
ボス前までは確実に一直線、ボス前分岐で北に逸れたのが1回のみという結果でした。

後ダメコンは一度も発動しませんでした。
というか実はキラキラ付けなくても割と避けてくれる。
後半はだるくてキラ付け怠ってました。
ダメコンはやはり、中破・大破進軍を安全な物にしてくれる保険と考えた方がいいですねー。
ボス前撤退が無くなるので頭皮に優しいです。

E-3からはゲージが時間経過で回避するらしいですね。
とりあえず攻略情報(主にルート固定)を待って、時間ある時に一気に削り切りたいところ。
2013.11.02 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
艦これ秋イベント始まったー!
猫祭りでE-2攻略進まないんで超久しぶりに。

まいかぜ
秋雲
まずは前回以降通常海域でドロップした娘たち。
普段は今日の5-2とかいいつつ1日に1~3回5-2周回していたんですが、
秋雲10に対して夕雲・三隈0とかいう物欲センサーっぷり/(^o^)\
初めて秋雲来たときは手放しで喜んだものですが……。

んで今日から開催の秋イベ!
ちなみに金剛ちゃんは80Lv超えてたので余裕で改造できました^^

まあE-1はヌルゲーでしたね。
伊19
(ドヤ顔
ただしSS保存し忘れて画像はとあるブログで拾ったものを勝手に使わせていただいてます(真顔)

そしてE-2。
夜戦マップとか5-3クリアできなさすぎて大嫌いなんですけどー^^^^
最初に様子見出撃したらはるにゃんが1戦目単横で中破したので、
ダメコン解禁して全艦キラキラつけすることに。

編成は
電(かわいい)・金剛・長門・夕立・古鷹・愛宕でいってます。
重巡がいるだの駆逐も必要だの、低速艦混ぜた方がいいだの、色々な情報が出回っているのでとりあえず詰め込んでみました。
夕立と金剛はもちろん改二にしました!夕立育成まじしんどかったっぽい?

猫のせいで1回しか出撃できてませんが、とりあえず一直線にボスまで行けました。
キラ付けするだけで回避が体感かなり変わってますねー。

あとボス戦はたまに昼戦まで延長(朝チュン)するらしいんですけど、条件なんなんですかね……。
夜の一巡だけで終わってほとんど削れなかったよ/(^o^)\

今回は武蔵獲得まで頑張りたい!
何なら魔法のカードで諭吉さん5人分まで米帝するよー^^^^^^^
でも見た目大和ちゃんのが好みなんだけどね。
2013.11.02 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
