--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
33-4.jpg
ついに3-4突破。
旗艦以外すべてにダメコン装備(翔鶴のみ女神)で翔鶴だけ発動するという……。
まあおかげでボス戦活躍してくれてクリアできたというのもありますが。

長門さんは2戦目で一発大破して長門型の装甲(笑)状態でした。
あそこからよく1発も被弾しなかったもんだ……。火力落ちて置物と化してはいたけど。
というか長門型2人とも避けなさすぎなんですけど!

それにしても資源の減りがひどかったorz
ボスで勝利獲れるだろと高をくくって夜戦に突入しなかった挙句、戦術的敗北をもらった時は心が折れました。
あの判断ミスのせいで燃料弾薬3000と鉄5000は無駄にした……(´;ω;`)


5-1クリア
そして水曜日に実装された新海域。
5-1は駆逐艦と重巡でルート固定ができるそうなので、資源節約も兼ねていなづまちゃんが出撃。
1発でクリアできました。やったね!

3-4と違ってこっちは運が良かったです。
道中はひたすら島風・古鷹・加賀が庇って旗艦大破(強制帰還)を防いで、
いざボス戦になるといなづまちゃんが戦艦の攻撃を全部受けてくれたおかげで安全に夜戦を仕掛けられました。
いなづまちゃんは天使、はっきりわかんだね。
2013.09.21 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
ゆきかぜ
更新の翌日にデイリーで出た!
おにおこちゃんはよ!もう建造したくないんじゃ!

舞風出る気がしませーん!
三隈なんてマップ周回できる気がしませーん!
初風なんてそもそも挑戦(ボス討伐)できましぇーん/(^o^)\
2013.09.17 Tue l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
ずいかく
戦艦に続き空母も揃ったよー(^o^)ノ
6時間の表示が出た瞬間はながもんさんの時同様に祈りを捧げていました。
だってもう翔鶴姉さん70Lv近くまで育ってるもん!大分前に出てるもん!
二航戦はいつの間にかそろってました。蒼龍ちゃん3-2-1で出るようになったし。

もう赤城さんに怯えながら空母レシピ回さないで済むんですね!やったー!
いやほんと、鉄とボーキが減るわ減るわ。

これで先行実装を除いた未所持艦は
建造可能:雪風・鬼怒(おにおこ)
ドロップのみ:舞風・初風・三隈

を残すだけとなりました。

道中でも出る舞風はともかく、三隈と初風は無理ゲーな気がしてならない。
4-3周回なんてできるか!3-4なんてまだクリアすらできてねーよ!

というわけでしばらくは響と電ちゃんと瑞鶴を育てながら、舞風を狙っていこうと思います。
デイリーで雪風狙ってればおにおこもそのうち出るよね・・・?

現在いなづまちゃん64Lv。
2013.09.14 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも、らきすたことねすことうずです

そのマップでのドロップ記録をつけると狙った子が来てくれるという噂を聞きました。
そんなのオカルトじゃねーかwwwともーじゃん?
それがね、来たんですよ。






かがさん
建造で。

いやね、出撃しまくりで鉄だけ異常に(1万↑)余っちゃって。
戦艦も大和以外コンプしちゃったしどうしたものかと。
それで300/30/999/400という空母レシピを見つけまして。
どうやら空母率も良く、ボーキの消費量が少なめの良レシピだそうで。
これは全力!ということでデイリーで3回回すつもりだったんですよ!
1回できました(・ω<)
2-2回す必要なくなっちゃいました笑

とりあえず長門さんと一緒に3-2-1でひたすらレベリングですねわかりますん!
はよ3-4クリアしたいんじゃ!
2013.09.05 Thu l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
はいどうも。
艦これがメンテに入って暇なうずです。
こんな雨の日、夏休み真っ盛りの私は何をすればいいのか。
とりあえず、長時間の遠征に出すのすっかり忘れてたぜ……orz

さいうん
そういえば、出ました。
これで快適な3-2-1ライフが送れるんや!
と思ってたらアプデでフラグシップが登場しましたorz
フラグ駆逐避けすぎィ!
軽巡が168をポンポコ中破まで持っていくのも辛い……。

ながもん
ついでに今日のデイリーで出ました。
5時間と表示された瞬間に
どうせ3人目の陸奥ちゃんだろ……(チラッチラッ
って感じで全力で祈ってました。
大和ちゃんの建造実装待ってます。

さて、2日前から加賀さんほしーなーと思い
デイリー消化+戦果稼ぎも合わせて2-2周回を3-2-1と並行してやっているのですが、
マジで資材マッハで困ってますorz

まあそれもこれも
24時間で少将から大将になるまでブン回したせいですが(ドヤ
もっと低コストを心掛けないとですねー。

ただでさえ超難度の3-4が、アプデで更に鬼畜になったらしいので、メンツ揃えて平均75Lvくらいにはしたい……。
まあ赤城と翔鶴いるし加賀さんは無理に手に入れる必要ないですが。
3-2-1からフラグシップ撤退してください何でもしますから!
あと八八セット復活はよ!

バイト代も入ったので、(生活に)(理のない)課金で頑張りたいと思います。
現在いなづまちゃん54Lv。
2013.09.04 Wed l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
