--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
彩雲レシピ回してたら先に烈風来ちゃった……。
嬉しいんだけど違うんだ……。もうT字不利に泣かされる生活は嫌なんだ(´;ω;`)

さて、前回の記事で2-4を突破してから1週間。3-2-1にて絶賛引きこもり中です。
疲労を考えて旗艦イムヤ+5隻×4でローテーションしてたらイムヤだけ70Lvになったった……。
他は50Lv超え×2・40Lv超え×6・20~35Lvが11という結果に。
愛しのいなづまちゃんは44Lvになりました。赤城のレベルを超えられない……。
いやーおいしいおいしい。

イムヤ以外ほとんどダメージを受けないので、入渠による余計な消費がないのが有難いです。
おまけに遠征でバケツが貯まる貯まる。
次のイベント海域は最後まで挑戦できるといいなあ。
2013.08.25 Sun l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
2-4に挑んできました。が!
20回以上挑戦してボス到達が2回ってどういうことなの……。
開始早々西へ進んでボス前に燃料弾薬尽きるルートや、ボスまでに+2回の分岐があるルートに悩まされ……
もうとにかく禿げそうでした。

やっとボスマップ来た!これで勝つる!と思ったらまさかのT字不利(ランダム要素)/(^o^)\
頑張るも戦術的敗北でクリアならず。

ボス確定ルート来た!今度こそ!と思ったらT字不利からのクリティカル被弾。
ダメコン積んでねーよ!帰るよ!(;o;)
ていうかボス確定ルート通る確率低すぎ……。5回に1回も無かったよ……。

遠征で溜めこんだバケツを吐き出しつつ、資源を2000円分ほど追加しつつ、
家にいる間はひたすら攻め込むこと幾星霜……。

2-4.jpg
なんとか突破。
ボスに到達した瞬間ガッツポーズ、T字不利を引かなかった瞬間勝利を確信しガッツポーズ(2連続2回目)しました。
ほんと無駄に資源使わされたわ……。

編成
この画像と前回のクリア画像を比べればわかりますが、
2-4攻略に周回しただけで陸奥ちゃんが12Lv上がっています。
イムヤも28Lvまで上がっちゃったよ……。

確かに道中で中破させられて、泣く泣く撤退することも2,3度ありましたが
とにかく羅針盤に阻まれた回数が多かった。

難易度自体はイムヤさえいれば格段に下がりますねー。
羅針盤は許さない絶対にだ!

ともあれ先ほど3-1も突破したので、3-2-1でレベル上げ楽しみたいと思います(^ω^)
2013.08.18 Sun l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
艦隊これくしょんなるゲームが流行ってるとのことで、始めてみました。

サーバーがパンパンで新規登録してもすぐには始められないらしい!
とりあえずと9日に登録だけしておいたら、10日解放のサーバーの抽選に当選してすんなり開始。

最初のパートナーは電ちゃんにしました。いなづまの本気を見るのです!
かわいい。

このゲームは課金アイテムもほとんどプレイ中に手に入るので、お財布に優しいそうです。
特に艦娘(仲間)はパズドラみたいなガチャ限がなく、全部無課金でいけるとか!
が、wikiによるとドック解放(1000円×2)しておくと後々助かるらしい。

ということでとりあえず5000円課金。
3000円は資材を購入。

購入した資材をもとに早速建造(新しい艦娘を生み出す)開始!
開始2日目で超レア(らしい)駆逐艦島風(通称ぜかましちゃん)ゲット!
3日目で戦艦金剛ちゃん・軽空母飛鷹、4日目くらいに比叡・扶桑・霧島、そして6日目についに戦艦陸奥が完成。
正直だいぶ運良いと思う。

クエストで正規空母の赤城さん(ボーキサイトの女王)も手に入れてガンガンレベル上げ。
燃料や鉄が足らなくなるたびに買い足す米帝プレイ!
2-3までクリア!2-4は難しいらしいのでまだ。

そして今日
無題
8月限定海域の1つ目(E-1)クリア。
潜水艦の168(イムヤ)ちゃんゲット。
スク水があざとかわいい。

E-1は艦隊平均30Lvくらいが目安らしいけど、この編成でも割と安定して勝てました。
ぜかましちゃん・陸奥・赤城にはダメコン積んでたけど発動せず。
E-4は流石にどう考えても無理だな……。
新艦娘は全部先行実装ってだけらしいし、大和と58は本実装を待つかなー。
大和とか建造確率とんでもなく低くなりそうだけど(´・ω・`)

次は168と戦艦のレベルを上げて2-4攻略や!
3-2-1(レベル上げの聖地)が俺を待ってる!
2013.08.17 Sat l 艦隊これくしょん l COM(0) TB(0) l top ▲
8-10.jpg
image (2)
image (1)

経験値超級でもかなり良いですねー。
次はせっかくレベルマになったしハクちゃんで挑もうかな。
2013.08.10 Sat l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
写真
天空龍ラッシュ実装された瞬間から延々周回し続ける系男子。

進化前と進化後も一通りコンプできたー。
地獄級はラーか麒麟にスキル無視でHP高いやつぶっこんでいくのが一番良さそうですね。
HP16000弱くらいから先制攻撃耐えきってノーコン可能っぽい。

ちなみに闇抜き麒麟パで0~2コンでした(´・ω・`)
開始時点でドロップ足らないと絶望しかない/(^o^)\

超級はメイメイパでノーコンできましたー。

構成は
LFメイメイ(LvMAX)
S:薔薇ヴァル両MAX+297
 時魔道士Lv90
 パールLvMAX
 闇メタトロンLv96
とりあえず3Fのホウライさえ攻撃食らわなければどうとでもなりますね。
他は防御態勢の力もあって結構耐えられます。

これからゲリラのためにゲリラで進化前を育てる作業が始まるんですねわかります。
2013.08.10 Sat l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
写真
頑張ったんだよぅ・・・
回復パでも麒麟パでも玄武パでも使ってるので大助かりです。
回復+の恩恵がこんなにも大きいとは……。

というわけで2体目の297を目指してちょいちょいジュエル上級を回ってます。
2週に1個くらい落ちてるので、ハイカラメタがいらなければ超級より良いかも。
やっと70くらい貯まった……。
次はどいつに振ろうかな。
2013.08.08 Thu l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
