--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リーダー:ペルセポネ(天ルシでも良いが明星は1発あれば大丈夫)
フレンド;天使ルシファー
サブ:ギガグラ3体(何でも良い)
   エキドナ(スキルマ)

はい。まあ自分は天ルシ持ってないので、3/1.5/3構成以外やりようがないのですが……。
サブが十分育っていればロキルシでもいけるかもしれませんが、安定させるならペルルシだと思います。

攻略メモ書こうと思ったんですけど、中ボスのパターンランダムっぽいですね……。
ちなみに3F野郎コンビ、5F女性コンビでした。

とりあえず雑魚階層はスキル溜めます。
ゴブリン残しがおすすめ。

中ボスは
バーバリアン>ヒーラー>アーチャー>ゴブリンの優先順位で倒します。
3Fで威嚇を使った場合、1体倒した後に再度威嚇が溜まるまで粘りましょう。
5Fでもう一度使います。

ボスに関しては特にいうことがありません。
道中で明星を溜めきっておきましょうとしか……。
もし溜まっていなくても、威嚇は通るわリーフバインドは効かないわで余裕で粘れます。
ギガグラ×3→明星で雀の涙ほど残るので、それを削って終了。

地獄級の割に簡単でしたねー。
ボスのHP見て天ルシいけるんじゃね?とは思いましたが(笑
その他のデータ知らなくても余裕でした!
2013.06.24 Mon l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
俺(もう1か月以上砦に参加できていない……)
 (AzureMoonで城主になりたいし何よりみくろに怒られる……)
 
俺「よし、明日こそは出よう」

店長「明日夕方からバイト入ってくれる?」

俺「嫌です」

店長「だめ」

俺「」
2013.06.22 Sat l 帰ってきたMM日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
攻撃タイプHP4倍・攻撃4倍編成
リーダー・フレンド:アスカ&エヴァ2号機(LvMAX・SL8・1)
サブ:ベビーマッチプラス(Lv42・SL5)
   ギガンテス(Lv52・SL5)
   メラリ!あついさん(Lv13・SL1)
   マリ&エヴァ仮設5号機(Lv37・SLMAX)

スキルレベルはギガンテスとマッチが高ければ楽になります。
マリも高い方がいいですが、別に1でも大丈夫です。マリのスキルマは課金厨の特権()笑です。
あついさんはドラりんでしか使わないので1でいいです。
もっといえば持ってればエキドナのがいいかも。

1F
適当でいいです。
運良く1体だけ残ったら、回復ドロップが枯渇するか倒してしまうまでスキル溜めしましょう。

2F
鬼門。
キングヒカりんの天使の輪(4体バインド)・孤軍奮闘(仲間が倒れると攻撃3倍)が非常に厄介です。
本来はキングヒカりんを50パーセント程度まで削りつつ、先にキングワルりんを倒す方がいいらしいですが、
ここでスキル溜めをしたいので、キングヒカりんをさっさと始末します。

キングわるりんの行動パターンは、
かおすえいっ!(何もしない)×2回→カオスレイ(7148ダメージ)
で、孤軍奮闘時のキングヒカりん(毎ターン3684ダメージ)よりダメージに余裕があります。

アスカのLSのおかげでカオスレイは耐えられるので、ここで粘ります。
あついさんのスキルが残り5ターンを切るくらいが目標です。

3F
速攻で倒します。
ギガンテスのSLが5以上ならここで使ってもいいかも。

4F
キングモリりんをまず倒しましょう。
厄介というわけではないですが、こちらが疑似火パなので一撃で沈められます。
そして、キングホノりんを削ってからキングアワりんを倒します。
ただし、水びたし(火属性バインド)を食らった場合は、必ずアスカが行動可能になってから倒します。
じゃないと孤軍奮闘が非常に痛いので。

5F
まず最初にあついさんのスキルを使います。
そうすると必ず虚無の波動(こちらのスキル打消し)で1ターン消費してくれます。
ギガンテス・マリのスキルを使用し、アスカのスキルでなるべく多くコンボを作りましょう。
火ドロップ次第でワンパンできます。
一撃で倒せなくても、虚無の波動のおかげで2回攻撃できるのでHPをかなり削ることができるため、
次の行動でドラゴンエンハンス(攻撃2倍)を使わせることができます。
合計で3ターンもあればほぼ確実に倒せます。

もし、エンハンスでなく火バインドを使われてもカタカナの「ドラゴンファング」さえ来なければ耐えられるので、
特に問題はないと思います(恐らく低HP時のみ発動のため)

このチームで4回中3回ノーコンでした。(1回は2Fで死亡)
まあ終わってから書いて何か意味あんのかって話ですけど(笑
2013.06.18 Tue l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
パーティ
リーダー・フレンド:天使ルシファー(必須)+ペルセポネ(アスタロトでも天ルシでも代用可)
サブ:副属性に闇さえあれば何でも良い(ただしアスタロトはいると楽)

はい。
1~5Fは1体残してスキル溜め。
おすすめは中忍残し。下忍はバインドを使ってくるのでやめといたほうが無難。
6Fは初ターン木バインドを使ってくるので、解けたらアスタロトのスキル発動。
後は地道に削ります。
7Fで明けの明星をぶっぱなせば終わり。

ね、簡単でしょう?
2013.06.11 Tue l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
写真 (4)
写真 (3)
写真 (2)
写真 (1)
写真
アスカとカヲルくんは流石にスキルマが遠すぎて挫折しました。
というかミニssnosnな綾波のスキル上げしてたらシンジとマリが先にMAXになっただけっていう……
さらばバイト代!
次はメタトロンかぁ(遠い目

使う機会くんのかな。
あ、13号機は1しか上がりませんでした。
2013.06.04 Tue l その他ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
