--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
|ω・)どうもこんばんは,madnessです。

今週のアップデート!
PW以外何もない!
ピーチラビも結局手を出すことなく終わりました・・・。
欲しいのは欲しいけど基本80じゃ育てるのがなぁ・・・。

・・・一応新イベントとしてログレスのブラックジャック開催だそうですが,
運営さんはこれをブラックジャックと仰るのでしょうか。
いや,21に近づける というのは間違いないですが。。。

ログレスがディーラーという設定ですが,
ディーラーって手札が17を超えたら自動的に降りなければいけなかったと思うんですけど。
おかまい無しに引いてきますね!

まぁ会話ウィンドウ上で進行するミニゲームですし,
インシュアランスやダブルダウン・スプリットなんかは再現が難しいでしょうが,
17以上になったら引かない くらい設定できなかったのでしょうか・・・。
ポイントも負けたら全部消えるわりに毎回全額ベットですし。
勝たせる気ないですよね!?
モネス板で200ポイント超えてる方がいましたが,めっちゃ尊敬します(笑



そして恒例のチェセバ砦。
Dreamerが普段より参加率悪かったように思えました。
先週と同じくずっとサブで内部にいたので外部は分かりませんが,
内部人数は恐らくCarnavalが一番多かったです。
そのため前回より危なげなく防衛することができました。
次回防衛すればAzureMoonでは達成できなかった1か月防衛ですヽ(´▽`)ノ



それでは,本日はこれくらいで。
追記はコメント返信です。



lucky star

記事を読み終わったらすぐ上のバナーをクリック!
1日1回クリック。ご協力お願いします┏○
2010.08.28 Sat l 白兎 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)どうもこんばんは,madnessです。

とあるフレのブログ紹介記事にこんな文と共に載っていました。
特徴がないのが特徴( ^ω^)・・・
どこのハムスターさんですか。

なーんて突っ込みを入れている場合ではありません!
りっ・・・ペンリルさんの紹介文は やること全てが規格外の雲の上の人 なのです。
いや・・・確かにそうですけど・・・
何か負けた気がしてなりません。悔しい。

・・・と,いうわけで特徴を自分で書くことにしました!
実は超遅筆なんです。
投稿する前に毎回読み返すのですが,その度に自分で呆れてしまいます(´・ω・`)
前回の記事「2週間」にかかった時間は何と1時間20分(!)
ちなみにここまで書くのに本日要した時間は20分です。

遅筆って別に良いことじゃないんですけど・・・。
これ以外に思い浮かばないしまぁいいですよね∑(ノ∀`*)



さあ,恒例のメンテ&攻城ネタでも書きましょう。

・・・と言いたいところですがアップデートは正直書くことないですね。
もうがらっちゃはいいです。
ワールドクエストも4章8話で(ry

そんなわけで次。
今週の砦は久しぶりの防衛スタート。
禁止アイテムはDIOの敗因くらいシンプルと評されるほど少なくしてみました。
虫粉とベニコ鎧以外おーるおっけー!

正直外部に人を割くのはかえって不利になると思ったので,何とメンバー全員内部待機!
ぶっちゃけAzureMoonの常套手段でした。
しかし途中参加の方や内部で倒れるメンバーが出てくると復活地点封鎖が痛い・・・。

というわけで攻撃2次のない一部のメンバーは途中から外部で囮を引き受けてくれることに。
ちなみに私はサブキャラでずーっと内部にいました。
そのため外部の様子は知りません(!)

パラパラと儀式が行われるのですが,こちらの参加人数が多かったので
一番危なかった儀式でも2分弱ほどで潰すことができ,序盤は割と余裕がありました。

Dreamerはフレのブログによると後半まで外部制圧に集中していたらしいです。
ギルドマスターを見かけなかったのはそのためでしょうか。

というわけでピンチというピンチも特になく淡々と過ぎて行く時間・・・。
後半になってようやくDreamerが儀式の準備を開始しますが,参加人数がいつもより少ないようで,
終盤は安定していたうちの2次スキルに軍配があがりました。

なんだか盛り上がりどころの分からない記事となってしまいましたが,
先週は超久しぶりにDreamer以外のギルドが1時間フル防衛を成功したのです!
終了直後のテンションは色々おかしかったです。



かけた時間と文章量の割に中身がない・・・!
しかしネタもないので今回はここまで・・・!
追記はコメント返信です・・・!



lucky star

記事を読み終わったらすぐ上のバナーをクリック!
1日1回クリック。ご協力お願いします┏○
2010.08.19 Thu l 白兎 l COM(3) TB(0) l top ▲
がちゃイベントは結局無敵鎧が当たりませんでした/(^o^)\
未だに無敵鎧が個あるらしい某フレンドが憎い!

どうもこんばんは,madnessです。
さあ今週のアップデート。

炎狐は銀狐の色違いかと思ったがそんなことはなかったぜ!
銀狐の方が好きなのですが・・・,ハクメンの人気に嫉妬します('A`)
ていうか孫悟空とかその辺はどこいった。
まあ今回は超DPもないですし,ホロウィル同様にスルーしようと思います。

後はDピーチラビも期間限定らしいですが・・・。
1体くらい欲しいけど,80Lvから育てるのは結構きついですねえ。
こちらは時間があれば・・・+10くらい育てて一か八か狙ってみましょうか(笑

後はティタニス体験鎧がピーチラビ鎧に変わったことくらいですかねー。
クエストは4章8話くらいで止まってます(´・ω・`)

アップデートがちょっと手抜きに見えるのは気のせいですよね。
夏休みだからとかそんなわけないですよね。




そして今週のチェセバ砦。
まぁ木曜日に更新しちゃうと今更感が出てしまいますが,これを書かないと短すぎるという・・・。

今週は自分がギルマスを担当することに。
なぜか持ち込み可能がデフォとなりつつある体験鎧・・・。
参加メンバー自体は先週より大分多かったですが,先週ほどのやる気がなかったのは内緒。

バッピョ+虫粉もあるので,序盤からガンガン儀式連発した方が良いと考えひたすら重ねます。
が,祭壇前を城主に制圧される為なかなか通り抜けられず・・・。
たまに内部に入れても,NPCが画面に入る前にショックで固められ・・・。
何もできないまま過ぎていく時間('A`)

しかし懲りずに何度も重ねては特攻。
そして後半。びっさんのブログによると35分らしいです。
ようやくショックを回避し,NPCが画面内に!武器をつけて即儀式!

儀式は先週よりもたくさんいたメンバーのおかげでショックが上手く機能したのか,
虫粉攻撃が余り来ないまま時間が経過。
シャインの人数も多かったためかなり余裕を持ったまま3分耐久に成功しましたヽ(´▽`)ノ

しかしいつもと違うのが奪取時刻。
残り20分もあったので防衛も頑張らなきゃ(`・ω・´)
プロミのサブキャラを連れてきてひたすら内部を駆け回ります。

ずっと内部にいたので詳しく分からないのですが,
Dreamerのギルマスはどうやら外部で倒されることが多かったようです。
内部まで来たのは3回くらい?

うちの人数がかなり多かったため,ぱらぱら行われる儀式も危なげなく阻止。
設立2週目で砦主達成です(・ω・*)

8月8日
というわけで終了後の様子をこっそり激写!
・・・多い!!

来週はAzureMoon後期では叶うことのなかった60分間防衛を狙います!



それでは,本日はこれくらいで。
追記はコメント返信です。



lucky star

記事を読み終わったらすぐ上のバナーをクリック!
1日1回クリック。ご協力お願いします┏○
2010.08.12 Thu l 白兎 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)どうもこんばんは,madnessです。
前回更新から間が空いてしまいました・・・。

さてタイトルですが,
2008年2月23日に設立されたAzureMoon。
元々合併によって生まれたギルドでしたが,
思いのほか大きなギルドとなり,何度か城主を経験しました。
設立当時のメンバーは大半が引退してしまいましたが・・・。

そしてこのたび,2年5ヵ月の活動に終止符を打ち,
活動中のメンバーに気は心の方を加え新ギルドを設立することに。
・・・もう何日も前の話ですが('A`)

というわけでSS!
MixMaster_923.jpg
新ギルド「Carnaval」
読みはカルナバル。意味はカーニバルと同じらしいです!
相変わらず曲名を使っちゃうmadness・・・!
一応いくつか案を出して,多数決で決めました(´・ω・`)

もうほとんどのメンバーはこちらに加入しおわっているのですが,
ログイン率の低いメンバーでまだ話をできていない人が何人か・・・。
ブログを読んでいたらゲーム内でまた連絡をください・・・(´・ω・`)



それからもうひとつ大きな問題が。
お気づきでしょうか。
このブログが最早幸運の星でもなければ青空の月ですらないことに!
ブログ名は変えるべきなんでしょうか・・・(・ω・`)




そして先週の日曜日は新ギルド初の砦だったわけですが・・・,
バッピョ鎧+虫粉の前にはやはり歯が立たない。
期限5日のはずですが,毎週あれだけの人数用意できるのはやはり凄い・・・。

なんか短いですがネタがない・・・。
がらっちゃは少し回してみましたがやはり1等は当たりません/(^o^)\

後はゴドランがありましたっけ・・・。
モネスGOLDって何なんだよ!
孫ゴクウとかセレブ変身のコアとか,ライアスに似たコアとか!
動物系でまだ使ってないグラフィックあるじゃないですか!

これくらい・・・かなぁ・・・。
10日も更新してなかった割に書くことが思い浮かばない・・・。

とりあえず次回お会いしましょう。
追記はコメント返信です。



lucky star

記事を読み終わったらすぐ上のバナーをクリック!
1日1回クリック。ご協力お願いします┏○
2010.08.06 Fri l 白兎 l COM(3) TB(0) l top ▲
