--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は大みそかですね!
MM内でも今年はいろいろなことが起きました。

まずは,AzureMoonの設立。
元々は「碧空の月」というチャットギルドに所属していましたが,
あるギルドと合併により新ギルド設立。
ちなみに,設立当時の蛭くんと僕のレベル差はなんと30↑。
※もちろん蛭くんのが高いです。
この時点でくのいち鎧の恐ろしさが十分に分かりますね(・ω・`)
僕がLv上げをかなり行ったというのもありますけど。
碧空の月は15人ほどの少数ギルドでしたが,今や30人を超えるギルドに・・・。
レベルも高く,ギルドマスターとしての責任も大きいです@@;
特に何もしてませんけどねっ。

・・・このペースで書き続けると,とても長くなるので箇条書きに。

・らきすた170Lv突破。
・ヒナギク130Lv突破。
・メイト2次覚醒到達。
・メイト3次覚醒到達。
くのいち鎧の影響が大きいですね(・ω・`)
3次や4次覚醒の方も,今年一気に増えたように思います。

・AzureMoon初城主。
これは,自力で獲ったわけではないですね。
RUSHやフレンドの方の協力がほとんどでした。
一度は城主になりたい!と思っていたので,かなり感動しました(´・ω・)

・AzureMoon30人突破。
・AzureMoon平均120Lv突破。
上述したとおり,元は合併で誕生したギルドでしたが,
メンバーもどんどん増えていき,現在33人。
非常に活気があり,ギルドマスターとして嬉しい限りです。
いつかは,60人まで増えないかなぁ・・・(笑

・闇防具一式完成。
・メイト完成(仮
コアドロップやら闇王でベルゼブが出るなど,非常に運に恵まれたと思います。
メイトは悪バンシーが実装されれば,すぐにでも作りたいです(´・ω・`)

とまぁ,MMで思いついたのはこれくらいでしょうか。
リアルのことまで書くとキリがない&誰も興味がないでしょうし,割愛します(笑
来年の目標は,元日の記事にて書き連ねていこうと思います(´・ω・)

本日の活動は闇王のみ。
というわけで最後にチェストのSSを貼って,今年の更新を終わります。
MixMaster_719.jpg
超クラウン作ろうとしたら性別被ってました(涙
今年最後のチェストはいまいちでしたが,新年一発目に期待します(・ω・`)

それでは,皆様もよいお年を。
来年も,当ブログをよろしくお願いいたします。
ゲーム内でもらきすたをよろしく!
それでは,失礼いたします。
|彡サッ

追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.31 Wed l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日のお昼にくのいちが切れてしまうため,午前中はレベル上げを頑張ることに。
最終的に,次のくのいちで滅びの雪国に籠ってコアを狙っていれば,
余裕で4次覚醒しちゃうあたりまで上がりました(´・ω・)b
1月2日くらいから,3個目のくのいちを使用して4次覚醒を目指しつつ,
あわよくば一攫千金を狙っちゃおうという計画を・・・(・∀・)
AllEXPUPを露店でたくさん買っていたのですが,10時間分余っちゃいました(爆
代わりにプレミアムUPを買わなくては・・・。

夕方から再び活動を開始してみました。
カグヤについての情報を見つけたので,早速挑戦してみることに。
というわけで,ギルメンに協力してもらいつつ,1時間ほどで辿り着きました。
MixMaster_716.jpg
※ヨティとノアではありません。
ハイヨティ+サラマンダーです(・ω・`)
ちなみに,失敗した場合はというと・・・,
サラマンダー→基本+4なので5Lv下がると消滅\(^o^)/
ハイヨティ→確実に消滅。

ハイヨティの素材である超スンが♂だったのに,
ヨティが5連続で♂だったり,ギルメンの作ってくれたヨティも2連続で♂だったり・・・,
無駄に苦労しました。
だから失敗して消滅なんてたまったものではありません。
が,ヴォルくんからの悪魔のささやきで遂にMIXをポチッと・・・(((( ;゚д゚)))

・・・

・・・・

・・・・・

MixMaster_717.jpg
やったああああああああΣd(゚Д゚。)

MixMaster_718.jpg
ちなみに遠距離攻撃です。
ステータスはあまり強くないですね。
まぁ,そんなことより言いたいことは・・・,
可愛いっ(*´ω`*)

闇王はカグヤに夢中で参加しそびれちゃいました(ノ∀`*)
それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.31 Wed l らきすたMM日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
ビットキャッシュキャンペーンがまた始まりました。
必中効果がないなど,今までに比べてかなり調整されていますが,
やはり,攻城で使用できるのは辛いです・・・。
下段以外を禁止の方向で,仕様変更していただけないものでしょうか。
育成には素晴らしいんですけどね(´・ω・)
銀貨は全て売り払ったので嬉しい限りです(・∀・)

さてさて,本日も午後から育成スタート。
スキルを変えて,ブースタがなくなったために実はHSUPのほうが効率が良いのですが,
今さらそのことに気づきました( ゚д゚ )
闇防具がすべて光防具なら,やはりHPUPなんですけどねっ。
なんで,VMネックレスを使用した時点で気づなかったのでしょうか・・・。
育成のほうは,順調とは言い難い効率ではありますが,
次のくのいちで滅びの雪国に籠っていればそのうち上がりそうな程度にはなりました。
予定より1個少ないくのいちの使用個数で4次覚醒を迎えられそうです。
VMシリーズに感謝感謝(´・ω・)
予定より少ない=くのいちに課金しすぎた ということでもあるんですけどね。。。
ご利用は計画的に。

それから,本日は遂に麗夜さんとゲーム内でお会いできました(ノ∀`*)
ブログ更新する直前でしたのであまりお話できませんでしたが,とりあえずフレンドに。
SSは撮り忘れちゃいましたけど(´・ω・`)。。。
また今度,ゆっくりお話させていただきたいです。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.30 Tue l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は早起きに成功して朝から遺跡へ。
しかし,眠くて耐えられず,1時間で終了。
午後3時ごろに戻ってきて,再び遺跡へ。

秘蔵のバルカン銀貨を使用し,HPUPも併用して本気狩り(`・ω・´)
ウィークのないダシパルですら1秒かからずに瞬殺という威力(・∀・)
9階の敵もばんばんなぎ倒していってついに・・・,
MixMaster_711.jpg
マスター170Lv到達ヽ(´▽`)ノ
この後も着々と経験値を稼いでいたのですが,ついにマウラスがグレーに・・・。
経験値半減il||li_| ̄|○ il||li
マウラスの色が変わる前後で,1時間あたりの経験値量に物凄い差が・・・。
明日以降は気合を入れないとダメですね(´・ω・`)

その後は,闇王にも行ってきました。
キープアイは入ったらいなかったので((
超キープアイ頑張りました。
シャッテ全滅させる前から,木の影の攻撃できるポイントより地味に攻撃してました。
いまいち場所が分からなかったので,半分程度しか減らせませんでしたけど。
その結果。
MixMaster_712.jpg
セイントアーマーも見事に失敗しました。
やけくそになってトット改挑戦したら,基本+5のライガー消滅しました。
泣いていいですか(´;ω;`)

それから,本日はギルチャでも晒してみます。
クマちゃが書くものがないと発言した後,鉛筆が見つかったそうな。
MixMaster_714.jpg
MixMaster_715.jpg
1枚目の4行目に注目。
読みすら分からない素晴らしき誤字。
この誤字を,どうやったら出せるか3人で20分ほど論議してたらきすたです(・ω・`)
ちなみに答えは,「えんぴち」でした。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しとおまけです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.29 Mon l らきすたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日は4次覚醒に向けて,2個目のくのいちを解禁しました(・ω・`)
ちなみに,期間限定がちゃの最終日に挑戦してみたところ,
がちゃ運のよろしくない自分にしては珍しく,2等2個,3等3個が当たったので,
今回は1つずつ併用してみました∑(ノ∀`*)
3等は2個同時に使えますが,4次覚醒した後でコアドロップに使いたいので・・・(笑

というわけで,本日は育成ばかり。
VMリングのおかげか,やたらとEC2が落ちます(笑
上下段でかなりのGPを消費しましたが,3割くらいは戻ってくるかも。
ちなみに,本日マウラスがグレーになるかと思っていましたが,
1Lv上がっても緑のままで,代わりにフェザーが緑に(´・ω・)・・・
マウラスがグレーにならない限りは8階で狩るのが良いようですが,
それ以降はコアを狙いつつまったりと,滅びポラで上げちゃう予定です(笑
プレミアムUPを使用していれば経験値も上がりますし,コアドロップの狙えない5階よりは・・・。

そして本日は攻城戦。
今回は張り切って,ショックスタン+力振りという極悪くのいち仕様に。
流石に,内部ではアトクグツ鎧をつけた方には敵いませんが,
それでも1000ダメージ後半の攻撃連打は,なかなか強かったと思います(笑
外部は,前回同様大暴れでした(・ω・`)
儀式は,連携ミスで1回チャンスを逃しちゃいましたが,最後の最後に1回だけ行いました。
ちなみに,今回は2次スキル要員なので,儀式は蒼くんが。
いけるかな・・・?と思えるくらい長持ちしたのですが,最後の最後で失敗@@;
自分がヒナのシャインと2窓で操作できるくらい器用だったら,あるいは成功してたかも・・・。
マスターは完璧に隠せていて,長持ちしていただけにそう思えて残念です。
まぁ,城主こそ逃しましたが,楽しめたので良かったです(笑

その後は,1時間だけ育成をして甘サンタさんのイベントに参加(´・ω・)
毎回恒例のクイズは,とても難しかったですけど勘が冴えててかなり当たりました(笑
正解数ではダントツのトップだったと思います∑(ノ∀`*)
その後の抽選では,ホーネットやHPUPをいただきました。
特賞は逃しちゃいましたけど,無料で楽しませていただいてるうえに,
HPUPまでもらってるのに,これ以上欲張ったら罰が当たりますよね(´・ω・)

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.28 Sun l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日のアップデートで,年末年始イベントが開催されましたね。
同時に除夜のがらっチャが始まりましたが,予想通りすぎるので特に触れません。
強いて言えば,女神のコインでSPを増やしたいところです。

イベントについて書く前に。
闇王行ってきました。
突入したらクリアしていたので,何もしていませんけどね!
MixMaster_709.jpg
チェストも連続で当たっていたのが途切れましたorz
ベルゼブの奇跡はもう一度起きないのでしょうか。

初詣のおみくじは,まだできませんが効果もイマイチなので無視。
去年もでしたが今年も多分自分はしません。
福袋も,装備揃っているので来てほしくありませんでしたがまぁ予想通り。
光も闇もかなり出回っているので,前回みたいな大きな利益は望めないでしょうね(´・ω・)
普段の滅びの収入の+α程度と考えて集めるといいかもですけど。
2次覚醒以降の方の大半が,一式揃える時代が来るのでしょうか・・・。

続いてコピロボ。
前回と同じかと思いきや,SSの次,ランク☆まで来たらこんなものが。
MixMaster_710.jpg
材料は,武器・防具・アクセ・雑貨2次生産のナノマシン1個ずつです。
ちなみに,これを渡すと111Lvのロボができるようです(・ω・`)
ちなみに自分は,材料が鬼畜すぎてまだ手をつけていません。

最後。個人的に一番重要なイベントですね(´・ω・)
「年賀状くじ」だそうですが,一番高い年賀状はなんと1億GP。
何を使って作ったんだと言いたくなりますね。
なんといっても,1等の賞品が気になりますよね。
ドラゴン系の「ネフィル」 呪いの地にいたコアの魔方陣無Verでしょうか(´・ω・)
凄く欲しいです。
というわけで,3キャラでやってきましたよ。

ちなみに,どれくらいの確率で当たるのか。
1月1日~7日の間毎回3つの抱負がランダムで選ばれるそうです。
抱負は16個あるので,組み合わせのパターンは
16C3=16×15×14/3×2×1 ということで560通りあります。
この中から7個選ばれるので,1枚で当たる確率は7/560=1/80
つまり1.25%ですね。これは低い。
財力があれば,560億で確実に7匹手に入りますけど(笑
5~10枚ほど挑戦しようかな・・・。

まぁ,1等ばかり話題にのぼっていますが,2等や3等もなかなかいいと思います。
特に3等は1個合っていればよいため,ほぼ100%手に入りますよね。
それでもやはり,1等が欲しいところです。

それと,最近報告していませんでしたが,リンクが数件増えました(´・ω・)
特に,ぎんさん様(以降銀様)には何か共鳴するものを感じました・・・(妄想
緑玉サーバーで活動中の麗夜様のブログ
ラッシュの閃光神様,銀様のお二方のブログ
どうぞよろしくお願いします。
麗夜さんのは物凄く今さら感がありますけど・・・。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.27 Sat l らきすたMM日誌 l COM(7) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日は,ちょこっと滅びにも行きました。
まぁそれは後で書きますが。
昨日書き忘れていましたが,ブリッドを手に入れました。
祝3個で136Lvのブリッド。
個人的には,祝は不要ですしなかなか良い取引だったと思います(´・ω・)
そして本日,ピエール基本をフレンドから購入。

超モヒーでも作るのか と言われそうなコアですが,作る予定は全くないです。
じゃあなんで買ったの,と聞かれると返答に困りますけど。
見た目が好きなのと,素材として優秀だから持っていても損はないかなぁと思ったので・・・。
ヒナギクで連れ回そうかなぁ と(・ω・`)
今のところ祝いらないですし。
あ,ブリッド改はメインでの活動が落ち着いたら作るつもりですよ(笑

それでは本日の活動。
チャットしてたら闇王遅れそうになりました((
サンタ服のおかげでアヤイに捕まらず,なんとか間に合いましたけど(´・ω・)・・・
失敗しそうな雰囲気でしたが,2,3分残してなんとかクリア。
役に立ってないのに偉そうな書き方です。
シャ・・・シャッテは倒しましたよ!?
ちなみに結果は,
MixMaster_707.jpg
猛将の書はなかなか高値で売れるそうなので,今回も当たりと言えそう(´・ω・)
賢者の石も後数個集めて,3回分くらいは確保したいです。

その後は滅びへ。
プレミアムUPを使うほど時間ないですし,今思えば特典CUP使うべきでしたが,
そんなことが頭になく,何も使用せずに行動。
まぁSUP狙いなので,別にいいですけどねっ((
で,開始30分ごろにメンティ作成キットが落ちて,見事失敗して嘆いていると
MixMaster_708.jpg
おぉ(´・ω・)
最近の幸運が維持されているようです(・∀・)
結局目的のSUPを一瞬で超える収入が入り,ここで狩り終了。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.26 Fri l らきすたMM日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は終業式でした。
まぁ,今週の金曜日まで全員参加の冬期講習ありますけどね/(^o^)\

さてさて,本日は・・・,
特に何もしてないです。
闇王には行ってきました。
金曜日から再び4次に向けてレベル上げする予定なので,リザレクト分しか特攻しません。
まさかの鯖落ち。
3%上げるのどれだけ大変だと思っているのですか/(^o^)\
・・・チェストの結果さえよければいいんです!
MixMaster_706.jpg
賢者の石は集め回ってるのでまぁ良いです。
トールハンマーは挑戦したらできちゃいました。
総じて当たりと言えます。
でも,3%に比べると・・・ね・・・_| ̄|○

それから,引き取り手がいなくて困っていたRANBAさん。
フレンドが9000LCで予約してくれました(ノ∀`*)
これでレベル上げ用のALLには困らないですみます。
後はHPUPを大量に集めないと・・・。

記事が短いので近況報告。
ギルメンが本日増えました。
って前回増えたとき書いてないですけど。
メンバーのサブキャラ数人を含め現在36人。
かなり増えました(´・ω・)
活気もありますし,ギルマスとしてとても嬉しいです(ノ∀`*)
ギルマスらしいこと特にしてませんけどね。
攻城では多分役に立ってます・・・よ・・・?
まだまだメンバー募集してます と宣伝を・・・。
2次スキル持ちの方はご一考ください!

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.25 Thu l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
※とてつもない眠気の中書いたので,文脈がおかしいかもしれませんが気になさらず。

|ω・)らきすたです。
本日は午前中いっぱいまでくのいちが残っているので,珍しく朝から活動(´・ω・)
プレミアムUPを装着し,いざ遺跡へ!
しかし,下段の残数が少なかったために途中で育成は終わりましたけど。
1着目のくのいちで,マスターは167まで上がりました。
メイトは,4次覚醒するまで内緒です(笑
昨日のSSにあるとおり,170には到達しましたけどね(・ω・`)

その後は残りのプレミアムUPを消費するために,滅びの雪国で乱獲開始(´・ω・)
必中+攻撃速度2倍はやはり大きいので,下段無といってもかなり効率いいです(笑
画面内に入ってきたコアを無差別に狩ること30分・・・,
MixMaster_704.jpg
(・∀・)フッ
RANBAは初めてドロップしました(´・ω・)
前回のヴリも開始30分で落ちましたが,最近はなかなかドロップ運が好調です。
まぁ,蛭くんのちぃとレベルの運にはかないませんけどね!

この後,休憩をはさみつつ狩りをしていたらUPが残ったままくのいち終了Σ(・ω・ノ)ノ
残りのUPは少し狩りをした後ほったらかしでチャットしてました(´・ω・)・・・
久し振りに蛭たちと麻雀もしましたが,負けなしの圧勝で60万→210万という錬金術( ゚д゚ )
RANBAドロップといい,麻雀といい,本日は異常なまでに運が良いです(・∀・)
GP賭けてやっていれば良かったと軽く後悔しました(爆

この後しばらくはチャットしたり放置したりの繰り返しでしたが,
22時の闇王へ。
フレンドがドゥンケル頑張ってねって言うんですけど,
なんていうか・・・もうくのいちないです。

フレンド「らきさんなら無でも大丈夫!」
それどんなちぃとですか。
・・・経験値が減るとまずいので,全く役にたっていませんが余裕でクリア。
い・・・一応リザレクト使用して2回突撃しましたよ!?
無駄に前置きが長いですが,結果はこちら。
MixMaster_705.jpg
丁度レトリを作りたかったので,育てて混ぜちゃおうと思います(・w・)
ピエールとかに比べると見劣りしますが,十分当たりなので満足です∑(ノ∀`*)

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.24 Wed l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日はくのいち3日目というわけで,夕方からせっせと遺跡通い(´・ω・)
明日の午前中まではあるので,明日の朝も少し頑張ろうかなぁ・・・。

本日もALL+HPUPを併用して8階で狩っていたわけですが,
ついにダシパルが緑にil||li_| ̄|○ il||li
8階の敵が全て緑とグレーになってしまったため,
一度5階に戻って,1時間あたりの獲得経験値を検証してみることに。
結果,くのいち使用開始時の3分の1ほどの効率ですが8階のほうがまだ多いです。
最後は5階のほうが良いらしいので,マウラスがグレーになったら5階でしょうか・・・。
効率が悪いといっても,やはりくのいちの影響は大きいです。
くのいちどころかリーンカ遺跡もない時代のカンスト到達者の苦労は,
やはり想像を絶するものなのでしょう(((( ;゚д゚)))

さて,昨日はマスターのSSでしたが,今日はメイトを貼ろうかと。
今回のくのいちで170の大台に到達したので,
ギルメンから特性改造を安値で売っていただき使用してみました(・ω・`)
MixMaster_701.jpgMixMaster_702.jpg
MixMaster_703.jpg
攻撃力がシンクロ無でついに~950超えを果たしました。
ハイシルヴァ,真プロヴァは流石2.4倍軍団。命中が650を突破です。
回避も馬鹿にならないですね(´・ω・)
バンシーも2.3倍と十分強いはずですが,やはり命中の差が目立ちます・・・。
悪バンシーへの発展へ期待ですね。

くのいち1着目は,予想を大きく上回る結果となりました。
今週いっぱいは学校があるので,2着目は金曜日の夕方でしょうか。
3着目で4次覚醒到達できるよう頑張りたいところです(´・ω・)

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.23 Tue l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
くのいち鎧解禁2日目ということで,本日も月影遺跡三昧です。
ALL5hとHPUPを大量に買い求め,いざ8階へ!

いきなり話が逸れますが,月影遺跡の7階。
あのマップ移動がめちゃくちゃ面倒なんですけど,嫌がらせにしか思えません!
ルデースから8階までで,毎回10分弱の時間をロスします@@;
移動速度2.5倍なのに(´・ω・`)。。。

本題に戻りまして,育成の話ですけど・・・,
3日間での目標,一応あったんです。
あったんですけど,
2日目で超えちゃいました。
上下段の効果が異常なまでに上昇しているので,予想を大きく上回るペースです(ノ∀`*)
それに,前回のくのいちと違って今回はマスターのEXPを下げるつもりがないため,
自殺に時間を割く必要がないんです(・ω・`)
経験値下げを99%分行うだけで15分くらい消費してましたからね・・・。
それがないだけで大きく変わります(笑

育成は凄く順調なのですが,
ついにディブルイがグレーに。
マウラス・ピオッカーが緑に。
黄色→緑でおよそ半減・・・。
UPアイテムを使用しているので,経験値が万単位で下がります・・・。
極めつけは・・・,
虚が黄色\(^o^)/

それでは途中経過を。
MixMaster_700.jpg
開始時のレベルを知っているフレンドの方は,かなり上がったことが分かると思います(笑
ちなみに,開始時のレベルの関係上メイトはもう少し高いです(´・ω・)
ここからかなり辛いと忠告されたので,1個目でなるべく上げておきたいです・・・。

さてさて,時間が前後しますが育成の合間に闇王へ参加しました。
戻ってきた時間が9時55分だったので,急いで2キャラとも渓谷へ。
2分に入ると,そこにドゥンケルはいませんでした((
結局何もせずにクリア。
他のくのいち使用中の方に悪い気もしますが,気にしない。
結果は・・・,
MixMaster_698.jpg
こちらがヒナ。
お金に少し余裕ができたので,賢者の石はそろそろ集め始めようかな(´・ω・)
韋駄天の靴と天空の鎧は欲しいですし。
MixMaster_699.jpg
こちらがらきすた。
見るも無残な結果ですねorz
まぁ何もしなかった(できなかった)ので仕方ないでしょうか・・・。

明日は学校が終わってから,可能な限り育成を進めようと思います。
それでは,みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.22 Mon l らきすたMM日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日から本格的にメインメイトの育成を開始しました。

本格的にってどれくらい本格的かというと・・・,
メインのくのいち1個目を解禁いたしました。
ヒナのくのいちはすでに2個使っちゃいましたけど。
ついでに,くのいちはHSUP効果があるため,効率を考えて下段はHPUPのみ使用。
さらにはプレミアムUPがたくさんあるのに,より効果のいいAll5hをGPで買い求めてみたり・・・。
とにかく本気なんです(・ω・`)

で,目標のところに悪バンシー作って4次覚醒とありますが,
1個目の結果によっては,残りも惜しみなく使い悪バンシー作成より先に4次するかも。
ヒナも残り1個くのいちがあるため,それを使って悪バンシー175を最後に作ればいいですし。
とはいえ,口で言うのは簡単ですが,悪バンシー作るときにはやっぱり苦労するでしょうねぇ・・・。
もう一個ヒナのアカウントにくのいち欲しいです・A・

まぁとにかく,1個目の結果が重要なので,かなり頑張ってきました(´・ω・)
攻城前に~175に範囲を上げておきたかったのですが,
HPUP+All+マジカルα2か所のみで,1時間で50%を軽く超えるという( ゚д゚ )
かなりあっさり163~175の範囲に入りました。
月影遺跡8,9階のモンスは物凄い硬いんですけど,2秒もかからず瞬殺・・・。
狩ってて楽しかったです(笑

その後は攻城戦へ。
くのいちを使っていることだし,防衛側なので無差別に攻撃できる!
というわけで,HYUPを使って暴れてきました。
azureは2次スキルが少ないので20分ほどで城主を奪われましたが,楽しかったです(ノ∀`*)
ちなみに外部はラッシュの方の協力もあって,凄まじい制圧力だったのでは・・・(笑
来週の枠もちゃっかり申請したので,来週は再び城主を狙います(´・ω・)

その後は再び遺跡ごもり。
ちなみに,闇王は上下段アイテムが勿体ないという理由でさぼりました((
くのいちなんだから役に立て!と言われそうですが,育成を優先の方向で(´・ω・`)
相変わらず凄い勢いで経験値が稼げるのですが,ついに・・・
ディブルイ・スラッグが緑
フェザー・オプトクリィが黄色
・・・虚がオレンジ
になってしまいましたil||li_| ̄|○ il||li
色は全部合わせようとしたのですが,黄色が眩しすぎるため断念。
この辺から辛くなってくるのでしょうか・・・。
ずっと前から4次の方は凄い(´・ω・`)。。。
挫折せずに頑張れるといいなぁ・・・。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.21 Sun l らきすたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は帰宅後,長い間モールウィンドウに封印されていた15日チケットを解禁(´・ω・)

まずは,今週実装された新モンスターを見にリーンカ遺跡へ。
グラフィックが色違いですらないのは,運営さんの手抜きでしょうか(´・ω・`)
銀鱗の間には「リャナンシー」という「バンシー」そっくりのコア。
双翼の間には「かげきのこ」という「とげきのこ」そっくりのコア。
花陰の間には「ミノカウロス」という「カウティ」そっくりのコア。
黒砂の間はもちろんRITA-Rさん。
グラフィックこそ,既存のコア達とまったく同じにしか見えませんが,
ステータスはRITA-Rとまったく同じように設定されてるみたい(´・ω・)
基本レベルは全て165Lvみたいですし(´・ω・`)

謎・鳥・龍がメイトにいる,もしくはスタンが嫌い!という方にとっては他の間もいいかも(ノ∀`*)
人がいれば移動する必要もないですし,一番は黒砂でしょうけど,
人がいっぱいで混んでいるときにも,なかなかいいと思います。
ちなみに僕は,スタンでマスターが止まるのが嫌いなので,銀鱗か花陰で狩ると思います(笑
その代わりにずっと走りながら狩らないとダメですけど。

その後で22時の闇王へ参加。
チャットが盛り上がっていて,危うく参加し損ねるところでした(・ω・`)
残り2分でなんとか間に合い,シャッテ討伐を頑張っていると,
Gスフィアミスクリil||li_| ̄|○ il||li
経験値3%貯めるのに,何分かかると・・・。
その後も,マスターで特攻してリザレクト使おうとすると・・・,
回線切れ('A`)
当然3%が無駄に。
極めつけは,
MixMaster_697.jpg
論外です。
あのまま参加し損ねればよかった!と後悔しましたよ(爆

その後は滅びマップでSUP集め(´・ω・)
ピックテイルとスキャンパーが落ちました。
性別違うので混ぜれます。
でも混ぜてあげない。
適当に狩ってたら,いつの間にか100個くらい集まっていました。
2時間狩りしたかどうかなんですけどね(´・ω・`)

本日は中途半端な時間だったので,育成はあまりしていませんが,
明日は気合を入れて頑張る予定です(`・ω・´)
ALLEXPUPも10時間分ギルメンから買いましたし(笑

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.20 Sat l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

さてさて,本日は闇王に行ってまいりました。
昨日も行ったけど結果が微妙だったので省略したのは内緒。
明日から本格的にメインメイトを育成する予定なので,ドゥンケルへの特攻は控え目(´・ω・)
・・・早めに突入してキープアイとシャッテ討伐は頑張りましたよ?
まぁ僕が頑張らなくても,くのいちの方もいたし余裕だったわけですけどね(・ω・`)
それでは結果。
MixMaster_695.jpg
こっちは雛。
雛のチェスト運はあまり良くないですね・・・。
そのうち貯まった運が一気に放出されて,ベルゼブでも出ることを期待しておきます。
MixMaster_696.jpg
こっちがらきすた。
ホーネットはもはや単体では外れ扱いですが,賢者もセットなのでギリギリ当たりかな・・・。
まだ3回分ほど通行証が貯まっているので,何か当たれば嬉しいんですけどね(´・ω・`)

その後は,しばらく放置して地味に2窓でモネ補助してました(・ω・`)
遠雷を80Lvまで上げようかと思いましたが,今ある素材を考えると,
先にレベルの低いキャラから育てないと後々扱えるキャラがいなくなるので・・・。
とりあえず40LvのCarnaから育てることに。
しかし,遠雷ならメテオを放てますが,40Lvのブレスでモネスクインを倒すのは・・・。
かなりきついので止めもメインで刺してましたが,経験値が減るので効率悪いです('A`)
それでも,時間が遅かっただけに人が少なくて狩りやすかったのでいいです(´・ω・`)
最終的に46Lvまで上がり,なんとかトットを扱えるように。
・・・このペースだと後2回行かないと混ぜれないですけど。

明日からの育成で,メインメイトは~175範囲に入れなくては(´・ω・)
それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.19 Fri l らきすたMM日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日のアップデートでは,ついにクエスト第二章が実装されましたね(´・ω・)
というわけで早速チャレンジしてきました。
度を超えた下段のパワーアップやわずか1か月でのカオスボックス再販には触れません。

まずは第1話。
マジリタ噴水右のアネスに話しかける。
メクリタ東部の繁栄の木に話しかける。
すると繁栄の木から風の音の玉を持ってきてくれと頼まれます(´・ω・)
マジリタ北部のハナコが落とすやつです。
再び繁栄の木へ。
光る風の音の玉というアイテムを渡され,アネスへ見せるよう頼まれます。
再びアネスへ。
ここで第1話終了となり,フリーポイント1を報酬として取得します(・ω・`)

続いて第2話。
MixMaster_689.jpg
アルシュに話しかける。
マジリタワープのちょっと上にいる「デンブル」に話しかける。
再びアルシュのもとへ。
ここで確かアルシュの手紙を入手します。
・・・もっとちゃんとメモしておけば良かった。
MixMaster_690.jpg
ナパールに話しかける。
ヘッドビートからインクの素をドロップする。
今回のクエストアイテムはどれもドロップ率が低く,かなり苦戦します(´・ω・`)
インクを落とすためだけに30分ほど狩りをした気が・・・;;
再びナパールのもとへ。
ここでアルシュの手紙の写しを入手します。
第2話はここで終了なのかな?

まだまだ続いて第3話。
MixMaster_691.jpg
まずはオコノに話しかけます。
探し人の特徴は金髪で青いドレスを・・・を選択します。
すると,第一章にも登場した,エニャを訪ねるよう指示されます。
ルデース南部を少しくだったところのエニャに話しかける。
地下樹から銀の器をドロップ。
これまたドロップ率が低いので,根気よく狩ってください(・ω・`)
再びエニャのもとへ。
銀の器に歌がこめられ,小さなオルゴールを入手します。
第3話はここで終了。

そして第4話。
まずはアルシュに話しかけます。
MixMaster_693.jpg
続いてエルルに話しかけます。
ここで硝子の欠片を持ってきてくれと頼まれます。
猫は光るものが好きだということですが・・・。
ホーニャンから硝子の欠片をドロップ。
これまたドロップ率が低いです。
第二章を進めるうえで一番辛いのはアイテムドロップかも・・・。
再びエルルのもとへ。
MixMaster_694.jpg
歌う欠片と陽光のネックレスを受け取り第4話終了。

第5話以降は実装されるまでのお楽しみですね(´・ω・`)
それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.18 Thu l クエストのまとめ l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日も夜中までログインできず,闇王にも参加できなかったわけですが・・・。
ログインしてみると諸事情で白銀に行ってたうちの主力メンバーがいる!
赤に戻ってくるらしく,テンション上がりました∑(ノ∀`*)
今週の防衛戦でもしっかり働いてもらおうと思います♪

という前振りは置いておいて,本日は特に何もできず・・・。
バルカン街道にも5分しかいなかったので何も落ちず(´・ω・`)
ネタを作るべく,勝手に質問に答えちゃおうと思います(´・ω・)b

Q.キャラ名の由来は?
A.Lucky☆Star→リアフレの好きな漫画のタイトル。(MM関係ないリアフレです。
 ★ヒナギク★→ハヤテのごとくのキャラ。
 遠雷→DoAsInfinityさんの曲(一回きいてみることをお勧め!
 VERGIL→Devil May Cry1~3の主人公の兄で3のラスボス。
 Carna→DoAs(略の「CARNAVAL」の略。

バージルはプロフには書いていないけど,一応僕のフォースキャラです(・ω・`)
Carnaはモネス板でも使ってますね。
ちなみに「CARNAVAL」とはカーニバルと同義の言葉です(´・ω・`)
一応,カルナバルと読みます。

Q.Azureってどう読むの?
A.アズールと読んでください。

Q.ちなみにどういう意味?
A.空色の,紺碧(こんぺき)の という意味の形容詞です。
 名詞で空色・碧空という意味もあります。

Q.じゃあAzureMoonって空色の月って意味じゃ・・・。
A.直訳するとそうなります(´・ω・`)
 曲解して「碧空の月」という意味にしておいてください。
 正しくはAzureMoonのギルドHPのようになるので・・・。長いですし。

Q.そもそもギルド名の由来は?
A.元々合併して新たなギルドを作るとなったときに,
 自分は碧空の月(azureの前身)を残しておきたかったので・・・。未練ありまくりだったわけです(´・ω・`)
 あとはEveryLittleThingさんの曲名丸パクリ・・・。

結構長くなった・・・b
今回はこれくらいで終わります(´・ω・)
またネタがなければ続くかも!?
というわけで,質問募集しますよ(笑

それでは,また明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.17 Wed l ごまかしの質問タイム l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日は夜中までログインできなかったので,ブログ更新はお休みの予定だったのですが・・・,
りっささんのブログを読んでいると
「オランタ+真ラプラス」で悪オランタができるそうで。
オランタは結構好きなコアなので,ECがつかない地雷コアと知りつつ作成する予定です。
というわけでまずはラプラス作成。

真オウダは育成が面倒なので,カオスコア限界とスキャンパー基本で作成。
完成レベルは真オウダの限界かと思いきや,58・・・。
まぁ予想より2低いですが気にせず次へ!

バドラ・・・倉庫にない・・・。
というわけで倉庫の邪魔なコアを使いつつ,バドラを作ることに・・・。
しかし,ここに最大の罠がひそんでいました。
シーラの公式は存在しない。
仕方なくマジリタ北部へ・・・。
・・・10分たっても落ちないil||li_| ̄|○ il||li

落ちるのはミスクリックしたニッパたちばかり。
途方にくれていると,りふぃさんが手伝いにきてくれました(´;ω;`)
颯爽と現れシーラを3匹ほど落としてくれるりふぃさん・・・。かっこいい!
サンタさんからのちょっと早いプレゼントを手にしつつ,早速MIX。
性別被った・・・。
しかしりっふぃサンタさんはアフターケアも万全です。
最終手段として,バドラをプレゼントしてくれましたヽ(´▽`)ノ
MixMaster_688.jpg←りっふぃサンタさん

というわけで最終的に完成したのはこちら。
MixMaster_687.jpg
お次は超クラウン・・・。
露天で見かけたときに買っておけばよかった(´・ω・`)
まったり作るとします・・・。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.16 Tue l らきすたMM日誌 l COM(5) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は滅びにて大きな賭けにでてみました(´・ω・)
IUPも手に入る気配ないので,プレミアムUPにすべてを託すことに・・・。

流石に雪国のコアは硬いので,今回は確率を上げるため珍しく下段フル使用(`・ω・´)
HPUP2個・HSUP1個・超HPUP1個・HYヒットスキルUP1個。
・・・(・ω・`)
統一しろよ とか突っ込みきそうですけど気にしない。
結構お金かかっているので,流石にこれで落ちなかったら泣くしかありません。
落ち着いて狩りたいので,3時間以内に落ちてほしいところです(´・ω・`)

そういえば,本気で狩るときにチャットログを閉じるフレンドがたくさんいますけど,
皆さんはチャットログを閉じて狩りしてるのでしょうか(´・ω・)
ちなみに僕は,そんなことしてたら1時間くらいで発狂しますけどね(ぇ

さてさて,活動のほうに移りましょう。
まずは1時間目。
HSUPから使用してみました。
(´゚Д゚)
MixMaster_685.jpg
( ゚д゚ )
たった30分で本日の目的達成。
ていうかヴリトラ落ちすぎです。
雪国でのコアドロップは今まででヴリトラ×3とハーディ×1・・・。
そんなにヴリトラは僕のことが好きなのでしょうか!(死

で,この後奇跡の2体目を期待して狩るも,3時間半ほどでギブアップ。
ヒットスキルUPは未使用のままクマちゃんへと横流し・・・(・ω・`)
1時間半も残ったまま,BFで遊んでました。

ちなみに,プレミアムUPだったせいかSUPと通行証もめちゃくちゃ落ちました。
後は地味にアダマンが落ちてたり・・・。
ヴリトラが落ちた時点で,ルデースあたりに場所を移していればもっと稼げてたかも(笑
それでも,かなり高値で売れちゃったのですごい儲けですけど∑(ノ∀`*)

その後は闇王へー。
1人無敵鎧らしき方がいて,ドゥンケル相手に600ダメージ連発・・・。
余裕でクリアできました(´・ω・)b
本日は運がよかったので,チェストも当たるかな!なんて思っていると・・・,
MixMaster_686.jpg
本当に当たっちゃいました(笑
この幸運が長い間保たれれば嬉しいんですけどね・・・(´・ω・`)

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.15 Mon l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日は午後から滅びでのんびりSUP集めー。
プレミアムUP使おうかと思ったけど,攻城あるし勿体なかったので・・・(笑
滅びのトレセドで,不足してきた岩石を拾いつつまったりと狩り(´・ω・)
SUPもそこそこ拾えました。
コアは・・・スキャンパー一匹orz
ま・・・まぁフレンド曰く
「コアは副産物」
なので(´・ω・`)。。。

その後は攻城へ。
蛭が使用していた今回のがちゃイベのネック・・・。
あれ物凄い強くて,くのいちと併用する人いるだろうなぁ・・・,
なんて最初から諦め気味でした(´・ω・`)
城門を壊して中に入ると,祭壇前に鬼のような火力のお方が・・・。
シールドをかけているのに,ジールを使用する間すらありませんorz
儀式をしようにも,祭壇内にも数人攻撃必中の方が・・・(((( ;゚д゚)))

とりあえず一回儀式。
・・・準備失敗。
八方塞がりで打つ手がなかったので,数人メクリタ城へ・・・^^
もう来週から枠とらねえよ。←心の声
まぁ,あの時点でマジリタ城にメンバー33人全員いても,
儀式成功なんて不可能だったでしょうし,仕方ないですけどね(´・ω・`)

開始40分。
まともな儀式すらできずにこのまま終わるのかと思っていると,
存在の証明が儀式に成功。
やけくそだったので魔方陣に向かってシャイン連発してましたけど。
まさかあの状況から儀式成功するとは・・・。

残り10分。
最後はやっぱり儀式しようというわけで準備開始。
まぁ相変わらず数人メクリタ城にいるわけですが。
最後くらい戻ってこんかい!(笑
かなり人数少なかったので不安でしたが,とりあえず重ねてマスターは見えない状態に。
人数が少ないので遠まわりして壁際へ・・・。
というわけで儀式開始。
シャインがヒナギクを含め2人で他の2次スキルに至っては0と
素晴らしく準備が不安でしたが,ラッシュの方やフレンドが大勢手伝ってくださいました(ノ∀`*)

残り1分。ついに待ちわびたアナウンスが。
MixMaster_683.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
およそ1月半ぶりのマジリタ城主となりました!
今回は,azureメンバーは4,5人+雛のみと前回にも増して少なかったわけですが,
皆様の応援のおかげで儀式成功に至ることができました┏○

その後はテンション上がったままイベントへ。
MixMaster_684.jpg
とりあえず城門を壊してみる(´・ω・)
前回やってないですし・・・。
その後は奮発した蒼くんが賢者を賞品に鬼ごっこ。
これまた奮発した蒼くんが鬼の僕に雲を支給(´・ω・)
賞品がかかっているので皆必死でした(爆

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.14 Sun l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日でついに期末テスト終了!&花の金曜日略してはなきんというわけで・・・,
早速3日チケ使っちゃいました∑(ノ∀`*)
元々余っていたLCだったので,本当は木曜日から使う予定だったんですけどね・・・。

さてさて,今回は久し振りにらきすたで滅んでいます(´・ω・)
ヒナギクでチケってもいいけどLCが余ってなかったという・・・。
メインでの育成は現段階ではほぼ終了しているので,とりあえず財産稼ぎに滅びマップをうろうろ。
SUPを集めつつあわよくばレアコアを・・・と思っていたのですが,現実はそう甘くないですorz
まぁ,グリンテイルは2体連続でドロップしていたり・・・。
GPでIUPを買うべきでしょうか,それとも賭けに出てプレミアムUPで雪国か・・・。
雪国以外の滅びマップでプレミアムUPという選択肢はありません(笑
使うなら大きいものを狙いたいのです(´・ω・`)

その後しばらく放置して闇王の時間に復活。
ようやく参加できましたよ・・・!
久し振りの参加で,かなり通行証が余っているので2キャラでいきました。
今回は割と余裕を持ってクリアできました。
Gスフィアに誤爆しちゃいましたけどil||li_| ̄|○ il||li
それでは結果。
MixMaster_680.jpgMixMaster_681.jpg
ホーネットがそこそこの値段で売れるのでよしとしましょうか。
片方はおなじみのぬれた生産書セット・・・。

その後は再び滅びへ。
今度は強ルデースに場所を移してみることに(´・ω・)
MixMaster_682.jpg
珍しい。
神靴なら嬉しかったんですけど,ネックはサテライトで物凄い手に入るので・・・。
この後もちょくちょく場所を移しながら狩りを続けて,SUPが目標数貯まったところで終了。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.13 Sat l らきすたMM日誌 l COM(4) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日もテストのため午前で学校は終了(´・ω・)
テストは明日で終わりなので,金~日曜日にチケを使おうかな(・∀・)

本日は・・・帰宅してからログインはしていましたが,特に何もしてない気が・・・。
夕方から放置して,夜中にちょこっと狩りをしたくらいです(´・ω・`)
闇王不参加なのはそっとしておいてあげてくださいil||li_| ̄|○ il||li

夜中に何をしたかというと,まぁおなじみバルカン街道ですが。
本日も通行証が落ちるor挫折するまで狩りを(´・ω・)
MixMaster_677.jpg
珍しく5分で落ちました。
嬉しいけどすごく物足りないです。

5分じゃ虚しすぎるので,クリスマスイベントやってみました。
サンタ服等々はイベント期間の最後にもらおうとしているので,
ファー175Lvに挑戦です(・∀・)
MixMaster_678.jpg
当だけあってやたら硬いです。
そして当なのにやたら回避が高い。
耐えること自体はシールドがあれば割と余裕です(´・ω・)

そして撃破。
MixMaster_679.jpg
分かりにくいですが,お試し鎧2個とイベントアイテム一式落としてます。
もうクリアですか。
この後もう一体倒しましたが,SS多くなるので省略(´・ω・`)

結論:シールドあれば余裕。
なかなか攻撃が当たらないので,時間はかかりますが・・・。
ブレスとスタンがあればもっと楽だと思います。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.12 Fri l らきすたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日はテスト2日目。
苦手科目が集中していたので明日からは気が楽です(´・ω・`)

本日のアップデートでクリスマスイベントが・・・。
サンタ服の座った姿が何故か中秋の~ の時と違い,死んだ時と同じグラフィックに・・・。
正直前のが良かった('A`)
でも,16日間のアクティブ回避はなかなか良いので,最後のほうにやっておこうかな。
それより重要なのはプレミアムアップの仕様変更・・・。
(あえてがらっちゃには触れない)
某ギルメンほどではありませんが,結構な数が余っているので・・・(笑
でも現在の相場だと,ただAll5hの相場めちゃくちゃにしただけですね・・・。

さてさて,本日も地道にバルカン街道で・・・。
20分間で何も落ちてないですけどね!
まぁ唯一拾ったのが・・・,
MixMaster_676.jpg
落としたんじゃなくてその辺に落ちてたの拾っちゃいました(´・ω・`)。。。
最近高レベルの素材作成に倉庫のコア大半使っちゃったので・・・。

その後はチャットして放置して案の定闇王不参加il||li_| ̄|○ il||li
それではまた明日・・・。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
1日1回,面倒でしょうがご協力お願いします┏○
2008.12.11 Thu l らきすたMM日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日はテスト1日目ー。
ということで午前で学校は終了。
割と得意な科目ばかりだったため,本日は気が楽でしたヽ(´▽`)ノ

というわけで,帰宅してから明日の準備をちょこっとしてログイン(´・ω・)
しばらくチャットしてから,久し振りに蛭と対人。
結果は・・・
5勝13敗
・・・らしいです(駄
以前は0勝20敗だったこともあるので・・・かなり進歩しました・・・。
マスターレベルもメイトレベルもS装備の数も負けているのでil||li_| ̄|○ il||li
いつかはvs蛭魔勝率50%超えをしてみせます・・・!

この後地下樹を作成。
高レベルの素材を使いまくって作成したにも関わらず,完成レベルは42( ゚д゚ )
基本-4ですかorz
それ以前に今日は運悪すぎて1体作るのに30分かかりましたけど・・・。

この後は露天出してしばらく放置。
闇王に参加しそびれたil||li_| ̄|○ il||li
そろそろメインとサブあわせて3回分くらい貯まりそうです・・・。

戻ってきてから6枚余っていたカワールを使用。
明日で限定色が終了なので,再び服Aをシナモンに変えるべくチャレンジです(`・ω・´)
明日っていっても書いてる日時的には今日ですけど(ボソ
MixMaster_675.jpg
最後の最後でようやくシナモンに(´・ω・)b
服Bは変更する予算がないのでこのまま・・・(笑

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.10 Wed l らきすたMM日誌 l COM(6) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日は夜中までログインできず・・・。
闇王に参加できなかったどころか,ブログ更新すら危うかったです('A`)
ログインしてもフレンド2,3人しかいないし!
明日からはテストで,午前だけで学校は終わるので,勉強しても時間余るかな・・・。

というわけで,明日からテストですしちょこっとバルカン街道で狩りして終わろうと。
岩石も在庫が少なくなってきたので・・・。
というわけで,夏休み前のように通行証1個が落ちるまで狩ることに(´・ω・)
開始3分・・・
MixMaster_673.jpg
新公式の素材のために,高レベルのコアが欲しかったのでよしとしましょう(´・ω・)b
でもやっぱりハクタクは落ちてくれないのね・・・。
5分・・・
まだ落ちない(´・ω・`)
10分・・・
まだまだ落ちない(´・ω・`)
15分・・・
まだまだまだ(略(´・ω・`)
20分・・・
\(^o^)/
23分・・・
MixMaster_674.jpg
30分狩って落ちないようなら諦めようとしていたので一安心です(笑

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
ご協力お願いします┏○
2008.12.09 Tue l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日はカオスコアの発展を目指し,本格的に頑張ってきました。

まずは素材の調達。
アルマの素材から始めましたが,
トット改の素材であるライガーと,アルマの素材であるクライサー。
ライガーと,クライサーはネオバドラの段階までレアコアは一切使いませんよね(´・ω・)
というわけで,育成を放棄して・・・
初期コアから作成という暴挙に。
まぁ,バドラやピクシは倉庫に基本レベルが眠っていたり・・・。
初期コアのみで作成したわけではないですけど。

ライガーやネオバドラの段階で失敗したら発狂ものですよね(´・ω・)・・・
午前中から頑張って挑戦するも,初期コアが10連続で♀だったり,
さらには混ぜても5連続で♀だったり・・・。
前半の材料調達は散々でしたil||li_| ̄|○ il||li

しかし,後半は運が回ってきたのかMIXが連続成功ヽ(´▽`)ノ
アムとか4連敗しましたけど,肝心の魔方陣コアは一切失敗せず,
予想よりかなり短時間でネオバドラ・ライガーともにできちゃいました。
ちなみに,完成レベルはライガー26Lv・ネオバドラ27Lv
どうせここからは育成する予定なので気にしない。

で,時間がかなり余ってしまったのでシトリに挑戦。
MixMaster_671.jpg
まさかミトラー+ネオキャビだったとは・・・。
結構な数を試しましたが,板でこの情報を見つけるまでまったく予想していませんでしたorz

この後はフレンドのサブキャラにトット・ネオバドラ・ライガーを渡してモネス補助。
トット:46→51
ネオバドラ:27→45
ライガー:26→45
まで上がりました。
流石にモネスが赤だと経験値が大きいです(´・ω・)b
後2回行けばトット改に挑戦できそう。

この後はしばらく放置して,闇王の時間に行動再開。
2キャラとも通行証が貯まったので,とりあえずヒナギクで参加。
くのいちがいたので,あっさりクリアできてました。
さて結果。
MixMaster_672.jpg
02はそのうち02改にしちゃいましょうか(ノ∀`*)
販売するにしても,なかなか高額なコアなので助かりました♪

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.08 Mon l らきすたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
|ω・)おはようございます。らきすたです。
昨日は体調が悪かったので,更新できないまま朝を迎えちゃいました。
だいぶ楽になったのでようやく更新する余裕ががが(´・ω・)
といっても,体調悪かったしたいして書くことないんですけどね!

・・・土曜日だったので攻城戦がありました。
メクリタ城に参加予定でしたが,マジリタの枠を譲ってもらえたためそちらへ参加(´・ω・)
参加する以上は城主を狙うのがAzureMoonです。
本日はBroadWayが城主でスタート。
城門はあっさり壊れ,さっそく祭壇へ。
儀式の準備をしていると,ChromeHeartsが開始15分で城主奪取。

この後ももちろん城主を狙って,儀式の準備をしようとするんですけど・・・
マスターの通常攻撃が1900台って( ゚д゚ )
おまけにくのいちか無敵鎧か分かりませんが,必中の方が数人・・・。
攻撃スピードも速く,外部より祭壇のほうが怖かったですorz
最後一回の儀式を行うときも,祭壇の手前で壁を作られて通れない・・・。
なんとか通っても連携ミスで結局失敗しましたがil||li_| ̄|○ il||li
申し訳ない(´・ω・`)
今回はあらためて,くのいち鎧・無敵鎧の恐ろしさを痛感しました・・・。

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.07 Sun l らきすたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

さてさて,本日も闇王は通行証が足らず断念il||li_| ̄|○ il||li
明日には2キャラとも50個貯まるんですけどね・・・。
平日はあまり狩りに行けないので,闇王が収入的にもネタ的にも重要なのですが・・・。
まぁ本日はいうほどネタに困っているわけではないですけどね(´・ω・)
珍しく。

まず,昨日から交渉中だったハイニャンコを手に入れちゃいましたヽ(´▽`)ノ
111Lvと基本以下なので,サブでまったり遺跡にでも・・・。
・・・テスト終わってから(ボソ
今のところフェアルド作る予定なのですが,なにやら気になる情報が・・・。
シャオロンという新コアが小さいパイロンだとか・・・。
アトカイライを見ていると,シャオロンもよさそうな気がします(´・ω・)
基本以下ですし,シャオロンの所持者が現れるまで様子見するべきでしょうか。
意見を募集します。(マテ

それから,大量にあったカオスコアをちょっとだけ混ぜてみました。
MixMaster_670.jpg
まずはミトラー。
発展であるシトリの公式情報が手に入らないので,自分で探してみようと思い作りました。
当然未だに分かっていませんil||li_| ̄|○ il||li

2体目。
MixMaster_669.jpg
SSパッと見ただけでは,初期コアにしか見えませんよね。
アップデート急がなくてもいいので,こういう細かいところをちゃんとしてほしいものです。
・・・話がそれましたが,トットを作ってみました。
最初はアルマが欲しかったのですが,アルマの発展が悪系だとは・・・。
でも,アトカイライもいいなぁとも思ったり(´・ω・)
トット改の素材すらないので,時間をかけてのんびり発展させます。

残りのカオスコアは18体。
サラマンダー達も発展が分かり次第作っていこうと思います。
コンコンの発展はかなり進んでいるので,コンコン・ミトラー・トットを優先的に(´・ω・)
メインは悪バンシーが実装されないことにはどうしようもないので,
しばらくはサブのメイト作りに奔走する予定です(・∀・)

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.06 Sat l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。

本日は,闇王に行くのは不可能だろうと昨日の時点で分かりきっていた(通行証がない)ので,
ネタがないことも最初から分かりきって(略
何も書かないのもまずいので(今まで何度もサボってますが)昔からお世話になっているバルカン街道へ。
最近は書くことがたくさんあったので,久し振りです(´・ω・)
狩り始めてみると,以前より格段に火力が上がっているためかとてもはかどります(ノ∀`*)
MixMaster_666.jpg
MixMaster_667.jpg
ハクタクではなくホーニャンが落ちるあたり,らきすたは相変わらずのようですorz
まぁ15分でコアドロップは上出来だと信じ込み,街へ戻ってひたすらハイニャンコ探し。

年末までにはフェアルドを作ってヒナギクで連れたい(´・ω・`)
ハイニャンコの価値がかなり上がっているのですが,
・ハイニャンコ基本を買って手持ちのギュウマと混ぜる。
・直接フェアルドを買っちゃう。
どちらがいいのでしょうか・・・。
というわけで意見を募集してみます(マテ
もしくはハイニャンコorフェアルド売ってくれる方を募集(自重
気軽にコメントに書き込んでください☆

それからー,本日一気に3件のリンクを追加しました。
この御三方がまたすごいんです・・・。
全員「画竜点睛」所属の方ですが,らきすたなんて足下にも及ばないほど強いデス(・ω・`)
まぁ赤緋サーバーで有名な方達ということで・・・。
簡単な紹介を終わります(´・ω・`)
是非一度ご覧あれ。
ネタがないので普段よりリンク紹介を長めにとってごまかしてるなんていえな(略

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.05 Fri l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日のアップデート,じつに数年ぶりとなる
ワールドクエスト完結編
が実装されましたね!
「完結」といっても第一章だそうですが(´・ω・)
第二章も12月17日に実装予定だそうで,非常に楽しみです。

ワールドクエストが気になりますが,ログインがまたも闇王直前だったため,
とりあえずヒナギクで向かうことに。
コアもないので,特に何もできませんでしたが一応クリア。
MixMaster_650.jpg
地味ぃに当たりが続いていたのですが,その記録も途切れちゃいました('A`)

その後はワールドクエストにチャレンジ。
クリアの手順は蛭がブログにまとめていたので,自分はSSを貼りましょうか(´・ω・)
まずは,長らく用途不明だった「ロカの兜」「テイマの鎧」を拾って,
「精霊の木の枝」を持った状態で双子の渓谷X103Y140へ。
NPCアンデリに話しかけ,クエストスタート。
※謎解きが多く,自力で解きたい方がおられる可能性も考えて,追記のほうに手順を書きます。
SSも多く,重くなっちゃいそうですしね・・・(笑

それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
今回はコメント返しをこちらで。
追記はワールドクエストの攻略手順です。
ぷーちゃん・・・
フェアルド可愛いよね!
ヒナギクで連れ歩きたい・・・。

蒼くん・・・
1匹くらいならいいよー。
忙しいだろうけど,勉強頑張ってね(´・ω・)



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.04 Thu l クエストのまとめ l COM(5) TB(0) l top ▲
|ω・)らきすたです。
本日はどえらいことが起きました。
ブログランキング・・・皆様にご協力いただいて,物凄い勢いで順位を伸ばしていましたが,
なんと1位に( ゚д゚ )
フレンドの中にも,たくさん協力してくれている方がいたり・・・。
まさか1桁まで上がらないだろうと思っていたのですが,本当に感激です。
1位になったから記念に何か・・・なんてできるほど余裕もないのですが,
これからも自分の思うがままに書き連ねていこうと思いますので,改めて,よろしくお願いします。

で,なんとなく自分でブログ開始直後の記事を読み返したり・・・。
恥ずかしくなってきて読み返すことを諦めましたが。
うーん・・・。書き方変わってないと思ってたんですけどねぇ(笑
良い方向へ変わったのだと信じて書き続けることにします(爆

さてさて,本日は通行証がメインもサブも中途半端な数で,闇王に参加できずorz
BFでひたすら対人ばかりやってました・・・。
本日の勝率は良かったですけどね!

書くこともないなー・・・なんて思っていたのですが,ここにきて救世主が。
不定期連載☆ユピー観察日記
一部では神として崇められているだとか。
さてさて,いつもフリーダムなユピーさんですが,今回は何をするのか!
口で説明しても伝わらないので,チャットログのSSでお確かめあれ!(自重
MixMaster_646.jpg
MixMaster_647.jpg
中略。
MixMaster_648.jpg
「中略」の間にSSの倍以上の発言がありましたが,恥ずかしすぎるのでカットです。
そもそもこのブログは,誰の活動日誌なのでしょうか!

それから,ちょこっと前の記事で書いた
目指せ!カオスコア20匹!
という目標ですが,(目標だったの
GPや不要なアイテムで求め続けていたところ・・・
ヒナギクのコア欄が・・・
MixMaster_649.jpg
カオスコアで埋まっちゃいました。
こんなにどうするの・・・。
売るの?売っちゃうの!?((
とりあえず,全種類作成という無謀な考えを持っても,15匹あれば足りるでしょう・・・。
フェアルドを作りたいので,5匹は売ってその資金にあてようかなぁ(´・ω・)

あまり活動していないのに,なかなか長い記事が書けちゃいました∑(ノ∀`*)
今週はテスト週間なので,勉強もそろそろ頑張ります・・・。
それでは,本日はこれくらいで~。
みなさんまた明日。
追記はコメント返しです。



lucky star

URLはブログランキングですので,ご心配なく。
↑のバナーを1日1回クリックすると,らきすたが喜びます。
そしてあなたにも幸せが訪れるかも・・・(ぇ
2008.12.03 Wed l らきすたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
