上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はいどうも。
今回は手抜き。

先々週再びチェセバ砦が陥落。ということで再び奪還を目指すうたたねであった。
先週は出てないから知らん!

城主のひよこ組は虫粉を解禁。
殴りを二人用意しうたたねを内部で殲滅する方針のようでした。

前半はひよこ組の殴り部隊に圧倒されて戦意喪失してました(俺だけ)。
序盤はうたたねの参加人数が少なくて歯が立たなかったですね。
もう今週は偵察だけで良くね?とか言ってごめんね。

しかし中盤以降ぞくぞくと集まり、殴りキャラ持ちも増える増える。
ひよこ組の殴りが回避振りやめてたし今なら力振りも刺さるんじゃね?ってことで急いで準備。

人数が互角かこちら優勢になった30分以降、本格的に侵攻開始。
いつの間にか制圧してました。
やっぱ器用殴りキャラは力マンに強いですね。

ということでひよこ組を一掃した後に存在の証明が儀式。
結構持ちましたが流石に単騎では上手く守れず失敗。
2,3度試みるも1分半程度が限界だったのでうたたねのギルマスを召喚。

というわけで50分過ぎに適当にポイの上下を隠して儀式開始。
内部の優勢は揺るがなかったので、殴りキャラを執拗に狙って撃破。プロミが時々飛んでくるだけで特に危なげなく成功しました。

時間も結構ギリギリだったのでひよこ組は儀式することなく終了。
2週ぶりにうたたねが城主に返り咲きました。
あと何かナートルも穫れました。鍵落ちてたってマジ?

今回の勝因はこちらのメンバー構成が噛み合っていたことでしょうか。
虫粉解禁のタイミングで殴りキャラが揃ったり、スタン・ヒールともに必要最低限はいましたからね。
ここしばらくこちらの力振りキャラを投入していなかったので、火力を上げるためか相手が回避振りやめてたのも大きかったですね。

来週は出れたら防衛がんばります。
追記でコメ返
スポンサーサイト
2016.07.25 Mon l 帰ってきたMM日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
記録も兼ねて。ミックスマスター2?そんなのもあったね。

先週長らく城主を守り続けてきたうたたねがひよこ組の前に陥落。
今週はリベンジに燃えるうたたねがどう出るかが注目でした(他人事)

なお雲珠桜氏はうたたねギルマスの私じゃ重なりが出来ないから来てという謎の誘い文句により参戦。

うたたねは虫の粉と闇装備を解禁するのが常道でしたが、城主のひよこ組はこれを禁止に。
これが明暗を分けることになるとは誰が予想できたであろうか()

開始前、AzureMoonも申請してギルマス2キャラで重ねたら順番に悩む必要なくね?と思いつき
AzureMoonギルマス、うたたねギルマスを兼任した状態でスタート。

人数は見た感じ同じくらいだと思いました(小並感)
外部はあんま見てないけど祭壇辿り着く前によく死んだしひよこ優勢だったと思います。

肝心の内部ですが、虫粉を禁止にしたうえでマッハ殴りチョコか何かをつけて殲滅戦を挑む方針だったようですね。
しかしひよこ組の殴り部隊はこちらの殴り対策に回避にステを割いているためか虫粉無しでは火力が足らず、うたたねを内部から排除するどころかどんどん侵入を許していました。

一方その頃私はうたたね側(雲珠桜)が下にならず四苦八苦していました。
いやいや・・・AzureMoonはあくまで最終手段だぞ・・・。防衛スキルないやん・・・。

苦心すること20分、ようやく雲珠桜が下に来たので儀式に向かうことに。
さっさと奪還して防衛するかーwwwwwwwwwwwwwwとか言ってたら
祭壇前で捕まりました。
AzureMoonがやられた!ええい構わん突っ込め!
尊い犠牲と引き換えに内部に侵入成功!

まあ丸見えなんで殴りキャラにタゲられたわけですけども。
とりあえず試してみると雲珠桜ならガッツリマークされても死なないことが判明。
しばらく耐えてぱんだくんがタゲ外すのを待ってみましたが流石にダメでした。
あまり時間を浪費するわけにもいかないので殴り止めろーとだけ言って適当に儀式してみるもあっさり玉砕。
ま、まあ練習だから・・・終盤こそ真の勝負だから・・・(震え声)

ということで次こそは3キャラ無事に到達できるようにと祈りながら準備再開。
なんで雲珠桜上になるんや・・・。
何度やってもログインしなおしてもひたすらに隠れるAzureMoon。
AzureMoonで城取りたい俺の本音が現れてるようだ。

このままAzureMoonで儀式して即うたたねで再奪取するしかないのか・・・?と思いかけた矢先、
舞い降りるっ・・・天啓っ・・・!
(レミリア1番上に来てるしレミリアで雲珠桜隠せばええやん)
ちょっとギルマス同士で重なるということにこだわりすぎてましたね。
ということでAzureMoonのギルマスキャラで引っ張り、レミリアで雲珠桜を隠す作戦に。

まあ移動速度遅くて入れないんですけどね。
ヒールキャラ持ってくるースタンサブ連れてくるーというギルメンの活躍に比例して増大する焦り・・・。
あまりに祭壇前で殺されまくるのでイライラして全キャラ雲使いました。
この時残り時間20分。穫ればええんや・・・勝てば官軍なんや・・・!

ということで残り10分になりようやく二度目の儀式。
水を得た魚、雲を得た雲珠桜。余裕の3キャラ逃げ切り。
だったのですが、ヒールが足りずに失敗。

残り8分、ラストチャンスにかけてもう一度!
追加のヒールキャラを呼び、じっと祭壇で耐え続けるギルドメンバー
流石に空気を読んで雲珠桜の上に来るレミリア・・・!

左にいるスキルUPつけてるやつ止めろ、だの下の○○のプロミ痛いから止めろ、だの
殴りは無視していいからとにかくプロミ止めろ、HP半分切ったヒール!ヒール!だのやかましいギルドマスターを尻目に
黙々と仕事をこなしていくギルドメンバー。
結構余裕残して儀式成功しました。
3分切ってたのでそのままタイムアップ。

見事うたたねが1週間ぶりに城主奪還に成功しました。

まあ今回の勝因は虫粉禁止でしたね。
ひよこ組には作戦があったのでしょうが、人数はほぼ互角の状況、殴りはあちら2か3、こちら最終盤まで0。
虫粉を解禁していた場合の勝敗は想像に難くないでしょう。判断ミスに助けられた勝利となりました。

何かもう途中から飽きたのまるわかりな文章だけどいいや。
また面白い砦に参加したら更新します。
2016.06.13 Mon l 帰ってきたMM日誌 l COM(2) TB(0) l top ▲
俺(もう1か月以上砦に参加できていない……)
 (AzureMoonで城主になりたいし何よりみくろに怒られる……)
 
俺「よし、明日こそは出よう」

店長「明日夕方からバイト入ってくれる?」

俺「嫌です」

店長「だめ」

俺「」
2013.06.22 Sat l 帰ってきたMM日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
MixMaster_0.jpg
数年ぶりに城主を獲った瞬間をSSに収めたらこんなことに……。
最近はフルスクリーンでSS撮らないとこんな風に時空が歪むらしいですね。
終了後にウキウキで確認して本気で萎えました(;o;)

上にも書いたように本日の攻城戦では久しぶりに儀式を成功させました!
参加人数は驚きの3キャラ!
ギルマスと重ねと引っ張り役だけで使い切ってしまいます(笑

いやー周りの援護に助けられましたね(笑
成功させた儀式なんて周りからのシャインのおかげでほとんどHP減らなかったですし。
上で重なってるヒナの方は単体スキルで増減激しかったですがw

ろくに重ねもしないどっかのゴリラとは違って、ギルマスに単体毒やらブレイズが届かないので
ダメージを大分抑えられたことが勝因でしょうね(キリッ

ということで本日の砦はAzureMoonが城主で終了!
……だったはずですが、なぜかその時点で攻城戦が終了しなかったんですよねー(棒読み

本来なら37分に終わってくれるはずなのに!なぜか21時まで続くし!
その間に儀式しやがったゴリラを絶対に許さない!!!
というわけでね。儀式成功時刻が早すぎたので防衛スキルのないAzureの天下は10分で終わりました。
2013.04.21 Sun l 帰ってきたMM日誌 l COM(3) TB(0) l top ▲
何年かぶりに土曜日のお城に参加してきました。
それもAzureMoonで。

勢力図が変わっただけで内容は昔からあまり変わっていないですねー。
悪い意味で。
やっぱりインフレしていく課金装備が強すぎますね。
あとはそれを補助するショックスタンの人数がものを言う感じでしょうか。

ちょっと儀式したり、フレンドに無理言って重ねてもらったりしましたが結構すぐ諦めました(笑

さて、180度話が変わりますが、
パズドラのノマダンが久しぶりに追加されるらしい!
ということでヴェスティーア大空洞(ラストの5個手前)から大急ぎで進めました。
ブログをほったらかしにしている間に手に入れたゼウスのおかげで楽々進みます。

が、最終ダンジョンだけはどう考えてもゼウスでクリアさせる気がないです\(^o^)/
4ステージ目までは緑おでん+アマテラスで進んで、
ラストは定番のゾンビパで行ってきました。
太鼓コラボのベビーマッチは強いですねー。
虹クリだけだと1Fのデビルが辛いので、やっぱり1匹くらいはSlMAXマッチが欲しいところです。

ということで準備万端なのでアプデはよ!
2013.04.06 Sat l 帰ってきたMM日誌 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。